※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな🔰
家事・料理

料理苦手&二人育児にてんやわんやで、いつもサラダはレタス&トマト!笑ま…

料理苦手&二人育児にてんやわんやで、いつもサラダはレタス&トマト!笑
またはキャベツ千切り!笑

考えるのもつくるのも億劫で、この2つローテーションです。

これぐらい簡単なサラダほかにありませんか!?

3歳のこどもも食べられる美味しいサラダ、教えてください!

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

ポテトサラダはどうですか?😆
最悪、じゃがいも茹でて、潰してマヨネーズかければ出来上がりです(笑)
他に具を入れたければ、ゆで卵、にんじん、シーチキンやウインナー、水にさらしたスライスオニオンなど入れると更に美味しくなります😋

• にいな🔰

にいな🔰

ありがとうございます!

じゃがいも茹でるのすら面倒くさがりで、、、反省です。笑

鍋でゆでてますか??

• 1月8日
ダンボ

うちもレタスちぎってドレッシングたまにブロッコリー乗せるとかの手抜きです!笑

3歳だとポテサラの上にチーズ乗せてオーブンで焼いたやつとか喜びますよ〜!

ママリ

うちはトマトとアボカドの組み合わせが多いです〜
サイコロ状に切ってドレッシングと和えるだけ😅
味付けをドレッシングにしたり、醤油マヨ鰹節で和風にしたり、海苔入れてみたりして変化つけてます!

あとは大根サラダですが、千切りにした大根をめんつゆマヨネーズ鰹節で和えて海苔をふりかけると美味しいです。
ツナマヨめんつゆだとより子ども受けします😊

• にいな🔰

にいな🔰

おいしそうです!
    めんつゆマヨネーズ鰹節はどんな分量ですか?作ってみたいです!

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

計ってないので適当です!笑
    ささーっとひと回しずつくらいかなぁと🤣
    心配だったら少なめに入れて味みて足していくといいと思います😊
    鰹節は小袋を一袋ザバッと入れてます!

• 1月8日