※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

スタッフが自宅でZOOM打ち合わせ後に出勤することについて相談です。このようなことは普通なのでしょうか?

職場のスタッフについてです。自分がサロンを経営しています。
9:30出勤の10時開始です。
一人のスタッフがよくZOOMで打ち合わせをするのですが10時からのZOOMを自宅で行ったあと出勤してきます。

9時からとかでしたら少し遅れるのは理解できますが10時からだったら出勤してからでもいいのでは?と思うのです。

私は大きい企業とかで働いたことがないので分からないのですがこのようなことは普通にありえることなのでしょうか?
意見を聞きたくて投稿させて頂きました。
よろしくお願いします。

コメント

いと

ZOOMの打ち合わせは会社の打ち合わせですよね?💦
出勤してからするのが普通かと思います。
というか、ZOOMの打ち合わせしてから来てたら遅刻ではないのですか?💦

• りり

りり

ありがとうございます!
    私のモヤモヤは間違ってなかったと思えてよかったです。

• 1月4日
ママリ

勤務形態によるかと思います。フレックスとかならありかなーと思います。
というか、少なくとも打ち合わせ後に通勤するならその通勤時間は業務時間外扱いですよね。

• りり

りり

ありがとうございます!
    自宅とは言え一応、仕事の打ち合わせなのでいつも勤務内にするかを悩んでいました。
    時間外扱いが一般的なのですね🤔

• 1月4日
ゆか

10時からのZOOMなら職場でやりますよね😳普通に遅刻だと思います…
夕方も勤務時間内ですよね?😅

時給制なら「職場についてタイムカード押した時間から帰る時間しか給与払えないから10~17時(就業時刻まで)は職場にいてね!」
この時間は職場にいてくれないと困るとはっきり言った方がいいと思います😢

• りり

りり

ありがとうございます!
    夕方も時間内です💦
    色々と伝え方が甘かったのかもしれませんね…

時給制ならいつ帰ってもらっても構わないのですが月額制だから悩んでました。

• 1月4日
  • ゆか

ゆか

月額制なんですね💦
    難しいところですが、オープンクローズ作業時には職場にいて欲しいこととタイムカードみたいなもので時間は管理した方が良さそうですね😢
    一般常識の考えからは外れてそうなので、きっぱり伝えないとわからないのかもしれないですね😅

• 1月4日
  • りり

りり

ありがとうございます★
    何度かこういうのも含めて注意してるのですが私の感覚がズレてるのかなと不安になってました。
    ありがとうございます😊

• 1月5日