※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama🌿
妊娠・出産

2人目の陣痛ですぐ生まれると言われたけど、1人目より遅かった方いますか?私は1人目は30時間かかり、本陣痛から生まれるまで13時間でした。

2人目は陣痛きてすぐ生まれるよ〜って助産師さんに言われたけど、本当なんですかね😱
むしろ、1人目より遅かったんですけど!?って方いますか??

私は1人目は破水からの誘発剤で30時間くらいかかりました💦本陣痛から生まれるまで13時間でした!

コメント

ママリ

友達は4人子供がいるのですが、2人めが1番早く、4人目が1番かかったみたいです😂
分からないもんですよね💦

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

回答ありがとうございます✨
    4人目にして1番かかるなんて🥲
    本当、わからないものですね💭

• 1月4日
うっちゃん

1人目は本陣痛かな?と思ってから6時間、2人目の今回はなんと2時間‼️で産まれました😅✨
どちらもですが、病院着いて診察したら子宮口がそれぞれ6センチ・8センチと開いててすぐ分娩室に通され、それぞれ分娩室に入ってから2時間・47分のスピードでの出産となりました〜💦

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

出産おめでとうございます🥺💗
    1人目も早くて羨ましすぎます、、、
    めっちゃ順調に進んだんですね!✨
    私もスピード出産したいです〜🥲

• 1月4日
  • うっちゃん

うっちゃん

1人目の時のあの分娩室での本陣痛の激痛が脳裏によぎって…
    痛いのやだなぁ〜後期つわりも今回は最強に苦しかったし早く終わりたい‼️って思ったら、うんち君踏ん張るようにゔぅーーーっとオケツに力入れたらにゅるにゅる〜っと出てきてくれました😅

お股広げるストレッチや運動、柔らかくなるようにマッサージをすれば安産で産まれるはず❣️頑張って下さい💕

• 1月4日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

めちゃくちゃ怖くなりますよね‥

1人目の時はマッサージなんてしてなかったので今回は頑張ってみたいと思います🥺

• 1月4日
ぽち

私は1人目の方が早かったです😂😂
1人目は破水から始まったのですが、2人目はなかなか破水せず苦しみました( ;∀;)

こればかりは分かりませんよね😭

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

破水しないってこともあるんですね😭
    全ては赤ちゃんのタイミング次第ですね💦怖すぎる〜、、、

• 1月4日
りり(*´-`)

破水始まりの上の子のほうが早かったです!
下の子はなかなか破水せずでした、、

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

なかなか破水しないってことがあるんですね😭

• 1月4日
ママリ

助産師さんが2人目は子宮口開いたらそこからは早いけどそれまでは違う人間が産まれてくるんだから様々なのよって言ってましたよ!

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

助産師さんによって言うこと違うんですね😣
    そりゃそうですよね!違う人間が出てくるし、大きさも違いますもんね💦

• 1月4日
りん

上二人とも軽い陣痛含め1時間で生まれたけど、3人目15時間かかりました(´•̥  ̯ •̥`)2人が早かったので舐めてたら痛い目見ました(笑)

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

15時間!?🥲それは大変な思いをしましたね💦
    私は1人目が遅かったので常に恐怖心しかないです(笑)

• 1月4日
☆peony☆

上の子は5時間半。陣痛は痛かったけど産むときはすんなり。予定日前に産まれた。

二人目は予定日過ぎ。二時間半での分娩だったけど促進剤、子宮口がかたくて筋肉注射。降りてこなくて産む時が辛かった。

その子によるなと思いました(笑)

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

筋肉注射って何ですか〜😭名前からして痛くて、想像しただけでおしっこちびりそうです(笑)

• 1月4日