※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

子どもが高熱でPCR検査を受けるべきか相談です。

至急!助けてください!

子どもが高熱で、このタイミング熱が出るたび皆さんはお子さんにPCR受けさせてますか??m(_ _)m

コメント

くうちゃん

受けさせてません!
高熱ではないですが、熱出たこともありますが病院に行って薬もらって終わりです!

ママリ

受けたことはないです^_^
風邪と診断されて終わりでした。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

受けさせたことないです!
肺炎症状あれば病院から勧められるでしょうし、今のところ風邪って診断されて薬飲めば治るので、風邪なんだと思います💦

ママリ

年末年始に子どもが熱出て救急に行きましたが、家族の体調と新型コロナ患者の濃厚接触者かどうかを聞かれて、どちらも問題なしと回答したら、普通に診察されて胃腸風邪の診断でした🤧たぶん咳などその他の症状や濃厚接触の疑いないとPCR検査にならないと思います!!

あやんき

12月に39度の熱と痰がらみの咳と鼻水で上の子がなりましたが、小児科にまず電話をしたところ、裏口から来てくださいと案内されました!

それで見てもらって、周りにコロナ疑惑が居ないことを、確認されていないことを言うと風邪だと言われました!

この時期、乾燥もあるのでそこから風邪になる事もあるそうです!

しい

みなさま、助けて頂きありがとうございましたm(_ _)m
お陰様で一般的に子どもからコロナが発症など少なく、PCR検査もしていないことがわかりました。
娘の熱も少しずつ収まり、インフルエンザ検査、コロナの抗原検査、血液検査でただの風邪との診断でした。
コメント頂き、心強かったです、本当にありがとうございました!!