※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

授乳中に乳首が痛いのでニップルシールドを使用したが、夜間はうまく吸えず直接授乳。原因はわからず心が折れそう。

授乳の際、乳首が激痛なので、
メデラのニップルシードルを購入しました。
昨日は上手く吸ってくれ、痛さも少し減少しました。

しかし、夜中吸ってると思いきや、
上手く吸えてない…
空振りの状態が2回とも続き、結局直母で授乳しました😭

なぜなんでしょう?
心が折れそうです…

コメント

ママ🔰

私も産院で勧められて産後すぐにメデラのニップル使ってました。
使うと痛さ減りますよね!
でも滑ってズレちゃってうまくあげられるようになるまで少し時間がかかりました。
赤ちゃんも直母の方が吸いやすいのかもしれないですね😅

私も結果的に痛みを耐えながら直母であげて、そのあとメデラのピュアレーン塗ってなんとかやってました💦

すみません、ちゃんとしたコメントが出来ずで( ˊᵕˋ ;)💦

• はじめてママリ

はじめてママリ

ズレたりしますよね😭折角痛さがマシになったのに…

ピュアレーンは私も活用中です!直母であげるしかないんでしょうか😖

• 1月4日
  • ママ🔰

ママ🔰

ピジョンの乳頭保護器も試したりしてみました!
    赤ちゃんの吸引力もメデラより必要かもしれないですが。
    こちらはメデラと違ってペラペラしていなくて固めなのですが、今後歯が生えてきた時に使うと乳首の痛みがなくて楽です。
    赤ちゃんがおっぱい吸うのに慣れてきたら直母でも痛みもだんだんと軽減されるかと思います。でも慣れてくれるまでかなりしんどかったです😢

• 1月4日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

なるほど!
    今後歯が生えてくることも想定しておかないとだめですね😖

どのくらいで慣れてきましたか?

• 1月4日
  • ママ🔰

ママ🔰

記憶が曖昧なのですが、産後1ヶ月くらいまでは痛みと戦っていたような気がします。
    たまに抱き方を変えて授乳させてみたりもしましたが、その時は痛みが軽減したような気がしました。

• 1月4日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

もう少しの我慢ですね😭
    ありがとうございます!抱き方変えてみます!

• 1月5日