※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを建てたことに後悔しています。売ってしまいたいです。恥ず…

マイホームを建てたことに後悔しています。売ってしまいたいです。
恥ずかしながら、1番の理由は両実家との距離です。新幹線3時間ほどかかります。

建てた理由は、もともと夫婦とも転勤族ですが今ちょうど近くの職場で働けているため、正社員職を捨てないようにしたく、地域職に変えて今の地への永住を決意しました。子どもの転校も避けられたらとも考えました。

ですが私の中で実家が遠いことはずっと奥底でモヤモヤしていて…この年末年始に帰省したことで、両親の笑顔、息子の嬉しそうな顔…帰ってきてもばあばじいじ言っているのを見て、この選択は間違っていたんだと気づきました。

なんで建ててしまったんだろうと、入居2ヶ月目にして後悔ばかりです。
わたしだけパートになれば戻れる、でも結婚しているしそんな選択はできない。ローンもある。

でも、情けないですが毎日泣いてばかりです。情けないけど両親の近くに住みたいです。

コメント

もん

私も実家から新幹線でそれくらいかかります!両親には年に1回か2回会えればいい方です!
子供もジジババと会えば嬉しそうだしベッタリだし見てるこちらからすればとても嬉しいです☺️
でも両親の近くに住んで頻繁に会いたいとは思わないです💦
私的には時々会う距離感が丁度良いです😅
逆に義実家が近いのが苦痛で仕方ないです😂

働く場所があって帰る家があるだけでとっても幸せな事だと思いますよ😊
子供が大きくなったらジジババにも寄り付かなくなるし、小さいうちだけだと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遠方に住まれているのですね。やーさんは、年にどのくらい帰省されていますか?😌

    わたしも実家にいる時は仲悪かった時もありましたが、子供が産まれてからは本当に仲良くなって、近くにいたいという気持ちが大きいです…難しいです。

    • 1月4日
よっちゃん

うーん、、、じーじ、ばーばとついていくのは小さいうちだけですよ。笑

たまに会えるから余計に孫が可愛いんですよ😝

ばーばに年末年始1週間上の孫を預けたら疲れ果ててました。苦笑(私は下の子のお世話メインで)

姉の子供小学校1年生はコロナもあるので隣の県ですがもう一年以上帰ってこないですよ。小学校まであがるとじーじ、ばーばいなくても大丈夫になってくるし、まぁ、年1-2回合わせられたら理想。そして中学になれば部活でじーじ、ばーばは余計に遠ざかるし。

今だけですよ〜。笑

  • あんよ

    あんよ

    めちゃめちゃ共感しました

    • 1月4日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    ありがとうございます😌
    周りの友達の子供や姪っ子たちみててそう感じてたので😉

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

ご実家の近くにて地域職での勤務は難しいのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦揃っては無理そうで、わたしだけならまだあり得るんですけど😢夫に単身赴任してもらうしかないですかね😔

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家近くに住むためにご主人に単身赴任をしてもらうのは...うーん💦子供の両親はご夫婦ですから、今の選択でいいと思いますよ😊

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

新幹線で3時間は遠いですが、じいじばあばが近すぎると新幹線に乗って出掛ける定期的なイベントもないですし、子供にとっては夏休みや年末年始の楽しみ!ってなって逆にワクワクすると思いますよ。夏休みにおばあちゃんの家に泊まりに行くのが楽しみでした☀

アース

ご主人が賛成しているのなら売却もアリだと思いますよ!

ですがそこに仕事も絡むと話は別ですよね💦

たしかにご実家が遠方なのは何かとお辛いとは思いますが、他の方も仰られてる通りおじいちゃん、おばあちゃんに会うのが嬉しいのは小さいうちだけかなと思います😅

うちの娘も中学生の姪っ子も塾や習い事や部活にと忙しく昔のようにばぁばの自宅へ行くのもそこまで楽しみにしてる様子ではないです😅
お年玉・お小遣いが楽しみで行くような感じです😅

私は実家が無いので義実家の話になりますが、近いからと言って良い事ばかりではありません。
むしろたまに会うからお互いに良い関係が築ける気がします😌

ママ

後悔しても仕方ないと思うので、新幹線で3時間とのことですが、
時間がある時はなるべく会いに行くと言うふうに気持ちを切り替えてはどうでしょうか?
お子さんも中学生になればじいじばあばどころじゃありませんし、今のうちだけと思います😖💦
永住を決意されたなら、毎日泣いてばかりいないで自分の行動に責任を持って生活しないと
話し合って決めたのに毎日泣かれて旦那様かわいそうだなと思ってしまいました。