※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
子育て・グッズ

娘が幼稚園の先生からの年賀状をもらっていないことで困っています。先生に聞くべきか悩んでいます。園に聞いてもいいでしょうか?

うー新年早々モヤモヤする〜😵私の気持ちわかってくださる方いらっしゃいませんか〜😭
年賀状の件です。娘が幼稚園の先生宛に年賀状を書きました。暑中見舞いも来たし、年賀状も来るだろうと思ってました。が待てど来ず…。。娘も「まだ?」「なんで?」と毎日気にしてて😣
気になって同じクラスのママさんに聞いたら、うちは元旦に来たと😣💦また出し忘れ?
園が始まって年賀状の話にもしなった時に、娘はもらってないってなったら可哀想だし、お手紙のやりとりのルールというか、もらったらお返しするってことをわからせてあげたかったけど、できないし😣💦💦
先生に聞きたい。でもわざわざ聞いて催促して出してもらうのも。というかそもそも催促してもらう物じゃないし😓でも、向こうは出した定で話されても嫌だし😭💦
園に聞いて良いですよね?あーモンペって思われるかな〜😭💦
娘が嫌な目で見られたりしたら嫌だな😭😭😭

コメント

ルナ🌙

私だったら、先生からの年賀状を娘と楽しみに待っていたのですが、なかなか届かなくて…と軽く話しかけてみます😅

ココア

保育園で「年賀状出してくれたら返します」って言われてないなら、催促するのはちょっと微妙かなって思いますね、
確かに返した子とそうでない子がいる事は不信感に繋がる事ですし、出し忘れにせよ、先生のミスだろうなって思いますが、
そもそも年賀状のやり取りも勤務外の事ですし、ルールを覚えさせたいなら、ママ友同士で約束して送りあったり、身内で学ばせてあげる方が
良いんじゃないかなと思います。