※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子が緑の野菜を食べてくれません。おすすめの料理はありますか?

2歳3ヶ月の子ですが、緑の野菜を食べてくれません。
ほうれん草や小松菜、ブロッコリーなどです。
小さくして混ぜたり好きな味付けをしたりするのですが、ベーっと出して、入っているのに気づいたら器用にそれだけ避けて食べたりします。
おすすめの料理はありませんか?

コメント

ママリ

たまに気分で うどんに入ってるほうれん草等食べる時あるのですが、それ以外は器用に緑の野菜だけべーっと出します💦何故か胡瓜だけは食べてくれます!
アレンジとしては、いつもやってるのは ブロッコリーのフサフサの部分を刻んで卵焼きに入れたり、ほうれん草とかを細かくしてパンケーキに混ぜて焼いたり、つくねやハンバーグの中に細かくして入れてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もきゅうりだけは食べます!
    かなり細かくして入れてみます。参考になります!

• 1月5日
あき

パンケーキや蒸しパンの生地に混ぜてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段パンケーキを全く作らないので、今度作ってみようと思います!ありがとうございます。

• 1月5日
®️®️

パンケーキなどに混ぜたり、キーマカレーやハンバーグなどにしちゃったらどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンケーキを全く作らないので、今度作ってみようと思います!カレーは好きなので混ぜてみます。
    ありがとうございます!

• 1月5日
ままり

他の野菜と一緒にポタージュにしていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポタージュは最初から自分で作るんですか?
    それとも粉に混ぜるんですか?

• 1月5日
  • ままり

ままり

最初から自分で作っていました!チンした野菜と牛乳とコンソメ少しをフープロでガーッとします😆

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作ってみます!ありがとうございます!

• 1月5日
まいまい

調理法じゃないですが…見えたら食べない時期ありましたが野菜食べない変わりにフルーツで栄養採らせてました😄
キュウイもビタミン、カリウム、食物繊維多いし、いちごもビタミン、カリウム、葉酸とか多いし食べない内はこれで良いかと😄
もちろん食べなくても毎食野菜料理も作って出してましたが食べなかったら代わりに美味しそうに嫌みったらしく目の前で食べて見せてました😁
今ではモリモリ食べてます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルーツは大好きなのでいつもたくさん食べています!ミカン、バナナ、いちご、りんごなどです。たしかにフルーツも栄養ありますもんね。
    私は野菜大好きなので子供が残したら同じようにモリモリ食べています!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

娘は卵が好きなのでほうれん草をみじん切りにして卵焼きに入れたものは食べてくれます😊
ブロッコリーは食感が残るので何しても食べてくれないです💦
その他の野菜はみじん切りカレーでなるべく採らせて…ですね🥺
姿が見える物ではトマトきゅうりコーンしか食べれないです💦