※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ
雑談・つぶやき

旦那のこと大好きですが離婚を決めましたが、まだ悲しいです。旦那が子…

旦那のこと大好きですが離婚を決めましたが、まだ悲しいです。。
旦那が子供が産まれてから働かず、ゲームに依存し課金を辞められず貯金も底を尽き離婚することに決めました。

既に別居し、離婚届を書き終えあとは提出するだけです。
何回も話し、依存を辞めるためにカウンセリングなど受けるように進めましたが拒否。

私は大好きで大好きで、いつかきちんと働いてくれる!と信じ子供を育てつつ働いたりしてきました。
ですが、どう話しても動こうとせず働いたと思ったら無断欠勤しててもう私も支えきれないと思い離婚を決意しました。

やっぱり初めて結婚した相手で、一生添い遂げたいと思ってっ結婚したので悲しくてさみしくて旦那のいる家に帰りたくなってしまいます。
でもやっぱり子供の生活のことを考え離れた方がいいと思って留まっています。
今週中に離婚届も出す予定です。

どうやったらこの寂しさ悲しさ、もっと自分ががんばれば良かったんじゃないかと考えます。

母も支えるといいつつ、私の言うことを聞かないで付き合ったから結婚したからと言ってきたりして辛いです。
早く離れたいです。
仕事して家事をやることはきつくても、精神的に楽になりたいです。
でも子供は、私と2人だと寂しいかもしれないと考えてしまいます。

離婚したくなかったなー、旦那と子供と3人で暮らしたかったなー。

コメント

2児の母

私の父親と似てます。ギャンブル依存症で仕事突然辞めちゃうような人でした。
私はずっとお母さんとお父さんが離婚すればいいのにって思って育ってきました😢小学生くらいからはもう何もかも理解してました。お母さんに離婚したら?て言ったことも何度もあります。最終的には離婚しましたが。
父親を嫌いながら、離婚しろと思いながら育つよりも母親の愛情いっぱい受けて育つ方が幸せだと思います!
大好きでも子どものことを考えて、離婚を決めて今は辛くても将来的には絶対にいい方向に進むと思います。
いぶさんと息子さんが幸せに暮らしていけることを願ってます☺