※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

10代ママさんいますか?子育ての大変さや将来の夢について相談したいです。

10代ママさんいますか〜❓
私が10代の時は、なーんにも考えずに学校に通って遊んでいました😅💦当時の私が妊娠、出産できてたのかなぁと思います。
友達とも彼氏とも遊びたいし、買い物やオシャレしたい年頃ですよね…🙄
シングルであろうが、親と同居であろうが若い子が子育てしてるの本当に尊敬します‼️
一番大変だったことは何ですか❓
30代、40代になったらしたいことってありますか❓

コメント

18で妊娠してシングルでしたが
1歳前で実家でたので1歳すぎの会話のできない子と2人きりで仕事ばかりの日々は仕事以外の話をする環境が無かったので病みました😂

今は25で婚姻予定ですが夢みた専業主婦が出来てるのがとても幸せです!!、

現在10代じゃなくてすみません💦

• ちょこママ

ちょこママ

いえいえ、コメントいただきありがとうございます😊

それは今の私でも病みます…💦実家をでて1人で息子さんをここまで育てたのが本当に素晴らしい❗️

わーーーーー💓いい人と巡り会えたのですね✨おめでとうございます🎉
    ちなみに25歳で私は料理できませんでした😂

• 1月3日
mama's

私は1人目を出産したのが16の時で今は20歳になりました☺️ 子育てが落ち着くのが40代になってからですが・・・車が大好きなので好きな車を買ったり、旅行に行ったり、お酒も好きなので美味しいお酒をお金を気にせず飲んだりしたいです🥰

• ちょこママ

ちょこママ

高校生の時ですね❗️16歳の私は部活動しかしてなくて赤ちゃんを抱っこした経験もなかったです💦陣痛の辛さを味わってたら気絶してただろうなぁ…😭💦
    若い頃頑張った分、自由な時間ができるのが早いのでいろいろ好きなことできるのがいいですね✨
    もしかしたら好きな車に息子くんと一緒に乗れるかも💓
    大人になったお子さんとの時間が多いのも良いですね✨

• 1月3日
  • mama's

mama's

1人目の時は痛さで気絶してました💦笑
    皆が丁度育児に追われてる時に自分達は子育てが終わってしまうので 今と逆の立場になるのかなぁ♡なんて主人と楽しみにしています☺️

若くて苦労することも多いですが、先のことを考えると楽しみでいっぱいです🥰

• 1月3日

私も現在ではなく過去にで、18で産んでます🙌
夫がやらかしたりするからこその苦労は絶えませんね〜😂
最初1年半は実家で単身赴任って感じでやってて…
まあ親とは元々合わないんですが、育児はもちろん私1人、そして家事は家族分全て、自己流はダメで親の言う通りにしなきゃいけない、これが1番大変だったかなと💭
周りからは同居だから楽してんだろみたいに思われてたらしいですしね(笑)
夫にもかなり苦労させられてますが若いからこその苦労はあまり感じたことないです!環境や周りの人ですね🤣
趣味探したり自分の時間作ったり、自分の為に生きてみたいな〜って思ってます🎶笑

る

もうすぐ22歳ですが、19歳の時に産みました。
私が16歳か17歳の時に母が再婚して赤ちゃんがいたので、ミルク作ったり抱っこしたり、手伝ってました!
(弟と息子は3歳差です笑)
それがなかったら妊娠怖かったかもしれないです。。。
弟が可愛くて仕方なかったからか、遊びたいって気持ちもあまりなかったです!!
おしゃれは好きですがアパレル店員なので仕事でおしゃれして楽しんでました🤣
今はあまりおしゃれできてませんが、育休から復帰したら「仕事だから!」と言ってまたおしゃれできるので楽しみです😂
大変...って程ではないですが、若いから子育てできないでしょって色んな人から言われるのがしんどかったです。。。
30代、40代は、バリバリ仕事したいです!!