※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
お仕事

正社員ワーママさんへ。年間の貯金額でパート勤務や退職を選択しますか?理由も教えてください。

正社員ワーママさんに質問です。旦那さんの収入も合わせて年間いくら貯金できたらパート勤務や退職を選択されますか?理由もあれば教えて下さい。

コメント

ママリ

私は、どんなに貯金できても仕事は自分のために続けます。
なりたくてなった職業なので、そのキャリアアップを目指してます。
お金はあるに越したことはないです。
この年齢だからこそ働けます。70や80歳になったら働けないので働いて自分の可能性に挑戦したいです。

• プリキュア

プリキュア

かっこいいですね!私は生活の為に働いていて、やりたくない仕事です。独身のときはあゆママさんのようでしたが、子育てとの両立が難しく違う仕事をしています。

あゆママさんはどんなお仕事をされてますか?

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

助産師してます。

• 1月3日
  • プリキュア

プリキュア

ステキですね!!
    助産師さんのスキルアップってどんなものになるのですか?師長さん??ですか?

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

下にコメントしてしまいました。すみません。

• 1月3日
ママリ

師長も一つのキャリアアップですが、どちらかというとそれはマネジメントですね。私は助産師自体のキャリアアップを目指していることと、主人の転勤があり帯同するのでそれは出来ないです。
色んな知識や経験をすることでキャリアアップを目指せます。それをまとめて研究して学会で発表したりしています。また、アドバンス助産師という資格もあり、それも取得していますが、それがあることでいわゆるベテラン助産師としてのキャリアを証明できたりしますし、それがあることで就職や給料に有利だったりします。
助産師は分野が広く色んなことを学ぶ機会が多いので楽しく仕事できています。

• プリキュア

プリキュア

羨ましいです!
    好きな仕事を続けれるだなんて!

詳しくありがとうございました。

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

辞めないですね。
主人の給与だけで年間500-600万くらい貯金できる見込みがありますが、私は好きな仕事をしていますし、裁量性なので仕事をある程度調整できる働き方ということもあり、辞めないですし、パート勤務も選択しません☺️

ただ老後の経済的余裕を確保できたら早めに引退はするかもしれないです!主人と世界一周旅行が夫婦の共通の目標なので✨

• プリキュア

プリキュア

ステキな目的ですね!
    旦那様も奥様もどのようなお仕事をなさっているのですか?よければ教えて下さい。

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は会社員ですが、収入は高いと思います。個人で投資をしています。
    私は会社を経営しています。

ありがとうございます😊主人がとてもアクティブなので、素敵な目標を提案してくれて有り難いです✨

• 1月4日
娘のママ

いくらあっても辞めません😂
仕事自体好きですし、専業主婦で家にいる自分が全く想像できません。
パートになるのもいやです!

• プリキュア

プリキュア

みなさんすごいです、、
    私すごく辞めたいので笑

どんなお仕事されていますか?

• 1月4日
  • 娘のママ

娘のママ

辞めたいんですね!
    仕方なく働いてると同じ気持ちになってたと思います😂!

私はシステム会社に勤めてます(^^)!

• 1月5日
 マル

辞めないです。
しがない事務員ですけど、辞める気は全くないです。
旦那の給料だけでも生活も貯金も出来ます。
でも離婚したり、旦那が急逝するかもしれないですし(最近、旦那の同僚が亡くなりました)。
今のご時世、正社員辞めたら後悔すると思います。
働きたくなっても、仕事があるかどうか。

• プリキュア

プリキュア

私も事務員です。私の場合は鼻くそみたいな年収です。
    マルさんは一般事務や経理事務ですか?
    年収よければ教えて下さい。

• 1月4日