※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクはチルミルを買おうと思っていたのですが1歳からと書いてあって💦💦新生児はだめなんですか?

粉ミルクはチルミルを買おうと思っていたのですが1歳からと書いてあって💦💦
新生児はだめなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

フォローアップミルクと言って、離乳食や食事では補えない栄養たっぷりのミルクです。新生児向きではないです。

チルチルが良い特別な理由は何かあるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、無知で恥ずかしいです💦
    甥っ子が飲んでたので知ってるものを買おうと思ってました!

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、私もわからないことばかりでした☺️
    値段も様々&便の調子をみて変えないといけないパターンもあるので色々みておくのもありですよ😉😉

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ種類も多くて訳がわからなくなっちゃいます😭😭
    ありがとうございます!参考にします!

• 1月3日

1歳からと書いてるなら駄目だと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    よく見てなかったのが悪いですね😭

• 1月3日

退会ユーザー

私も最初は0歳からと1歳からとかあるんだ!と驚きましたよ😅

出産したら産院で粉ミルク貰えると思うので、私は最初は産院で貰ったのしばらく使ってました😊

• 1月4日
のあ

チルミルはフォローアップミルクですね(´・ω・`)!

チルミルと同じ森永乳業が出している
「はぐくみ」か「E赤ちゃん」が産まれてすぐの新生児から飲めるミルクですよ( ˊᵕˋ )♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォローアップミルクというものがあること自体知りませんでした、、
    ミルクにも年齢制限があるとは😅😅
    ありがとうございます!見てみます!

• 1月3日
  • のあ

のあ

私も最初はなぜ飲める年齢が二種類🤔?
    とか、フォロミってなに?!と思って色々調べていました(´・ω・`)!
    これからご出産だと思いますので、まずは産院で使っているミルクを買ってみるのがいいのかなと思います😊♡
    私が子供産んだ産院は、ほほえみを使っていて退院後もほほえみを使っていましたが、便秘になる事が多くて、他のものに変えました!

赤ちゃん小さいながらも味の好みで飲む飲まないあったり(笑)
    ミルクの種類によって便秘になったり逆に下痢になってしまったり...
    色々あるのでお子様に合うミルクを探してあげてください♡
    小分けになっている物や、小さい缶などもあるので色々試してみると良いですよ(*´˘`*)

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日ベビー用品をみに行った時にチルミル見つけたら一歳からって書いてあってびっくりしました🤣🤣
    甥っ子が飲んでてそれくらいしか粉ミルク知らなかったので、、買う気満々でした😅
    かなりデリケートなんですね😭
    小分けで買った方が本当に良さそうですね!
    色々教えてくださりありがとうございました😭
    とても助かりました!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

書いてある通りの月齢からですね😊
フォロミは新生児からあげれないので普通の粉ミルクを買ってあげてください😊
はいはい、すこやか、はぐくみ、アイクレオ、ほほえみ色々あります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えてくれてありがとうございます!
    見てみます☺️☺️

• 1月3日
chocoa

出産した病院では何のミルクを飲ませてましたか?
不明であれば
粉ミルクおすすめ などでググると種類沢山出てきますよ😌
うちは、3人共ほほえみというミルクでした!
ただ、3人目は、明日から預ける託児所が はいはい というミルクなので、ほほえみからはいはいに変えました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ妊娠中です😅
    初めてなので何も知らなくて💦💦
    ありがとうございます!

• 1月3日
  • chocoa

chocoa

あら、すいません笑
    ちゃんと見てませんでした💦
    でしたら、出産した時に
    病院で何処のメーカーか聞いておけば迷わずに済むと思いますよ😌

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で使われてるものだったら安心ですもんね!
    聞いてみようと思います☺️☺️

• 1月3日
まっこ

同じ森永から出ている「はぐくみ」が育児用ミルク、「チルミル」はフォローアップミルクです。
簡単に言えば、「はぐくみ」などの育児用ミルクは“ごはん”、「チルミル」などのフォローアップミルクは離乳食がある程度進んできた時期に食事の補助として飲む、いわば“サプリメント”のようなイメージでいてもらえれば。

新生児から飲める育児用ミルクはそれの栄養メインで大きくなりますが、フォローアップミルクはあくまでもメインの栄養は離乳食でそれだけでは不足ぎみになる栄養素を補うためのものです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもわかりやすく教えてくださりありがとうございます!

• 1月4日