※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.(23)
お金・保険

世帯年収400万円前後の方が、年間いくら貯金しているか相談です。9月までに50万円貯金する目標を立てたが、妥当か不安。家賃負担なしで生活費ややりくり費用が月合計12万円。

世帯年間収入手取り400万円前後の方
皆さんなら年間いくら貯金してますか?

それ以上の方はコメントお控えください

9月頃に年間貯金額決めようって事になり、
3月末までに50万貯金する事になりました。
目標達成出来るんですが、妥当な数字なのかな〜と

家賃負担はなく、実家に生活費月6万と
やりくり費月6万です。

コメント

ビンゴ

年収はそのくらいですが
お恥ずかしいことにほとんどできていません。
ボーナスを少し貯めてるくらいです。

今年から頑張ろうと思っています😰

  • T.(23)

    T.(23)

    うちもボーナス貯金するくらい
    なので今年から頑張りたいです😣

    • 1月4日
deleted user

上の方と同じくボーナスを貯めてるくらいです😩
マイホーム購入したので貯金無くなり…月々の貯金もできず…😅

  • T.(23)

    T.(23)

    うちもボーナスを貯めてるくらいです😣
    マイホームいいですね〜
    実家に住んでて今の貯金額はやばいです...

    • 1月4日
はじめてのままり

毎月5万貯金と2万積立保険に入れています。
積立は子供の学費用なのですぐには出せないので
実際の貯金は年60万です😭

  • T.(23)

    T.(23)

    コメントありがとうございます😊

    • 1月4日
ちはる

手取り年収そのくらいです!
しかし、
今全くもって貯金してません…
ボーナス入っても
すぐ色々支払いでなくなります😭
貯金しないとですよね😭

oheso

年間で、
変額保険 26万
現金貯金 27万
児童手当 全額
+α お年玉やお祝いなど

ですね😱マイホームの支払いが家計圧迫してて現金貯金がなかなかできてません…。
ローン失敗しました‼️😱
3年前の自分に往復ビンタしたいです‼️