※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
ココロ・悩み

旦那が私が泣くとキレるのはなんで?思いやりの欠如?恋は盲目?

旦那って、私が泣くとキレる
なんなんだよ
俺にどうして欲しいんだよって

人間としてどうかしていると思う
泣いている人を見たら普通可哀想と感じたり
励ましたいと感じたり同情したり共感してあげたりするものかと。
なんだろう、思いやりの欠如?
そういえば、付き合ってる時も泣いている女の人達イライラするって言ってたな
完全に恋は盲目だったのか
自業自得なのかなー

コメント

Emma

泣けば思い通りになると思って都合が悪くなるとすぐ泣くような人が近くにいたのかもしれませんね💧

ママリ

男の人は理論的に考える脳なので、問題に対して共感ではなく解決したいと思うらしいです。
泣くだけでなくこうして欲しいと具体的に言う方がいいかもしれません💦

私の夫も同じで新婚の頃は戸惑いました😑今は女性は共感してほしい生き物ということを理解して共感してくれるようになりましたが(ちょっとわざとらしい)本心ではないと思います😅

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうですよー!
腹立ちすぎて泣けてくることがあっても何も心配もなし、めんどくせー的な感じなので、その態度に余計に腹立つからもう旦那の前では涙無くしました😉
泣いたからどうこうしてほしいわけじゃないんですけどね🙇