※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

息子が3000円のプラレールの靴を欲しがっていますが、試着して固く感じ、走るのに適しているか不安。他の靴も検討中。使用者の意見を聞きたいです。

2歳10ヶ月の息子が最近かがやきが大好きでプラレールかがやきの靴を欲しがっています。靴屋さんでよく見かける3000円ほどのものです。他にはイフミーも新幹線の靴がありますが、息子はプラレールの方が欲しいようです。西松屋の安いプラレールの靴は使用していましたが息子には合わずすって歩くため使用をやめました。
本日試着をしに行ったところ、靴自体がとても固くて履き心地がよさそうな感じはしませんでした。私も夫も走る人間なのでナイキなどのメーカーの運動に適した靴を着用しているのもあり、これで本当にいいのか不安に感じています。欲しがる息子に「また今度買おう!」と一旦諦めさせて帰ってきてしまいました。私たちが走るので息子も一緒に喜んでわりと長時間追いかけっこをすることもあり、できれば走るのに適している靴をはかせたいのが本音ですが、子どもが新幹線に喜んでいる姿を見るとかがやきをはかせてあげたい気持ちもあります。
プラレールの3000円ほどの靴を使用している方を多く見かけるため、使用している方にお聞きしたいと思い投稿致しました。教えていただけたら嬉しいです。

コメント

多分同じような量販店で売ってるキャラ物の靴を買ったことがあります。

すぐ大きくなるし、お子さんが欲しい!って感情を表現しているのはとても良いことだと思います。
私の息子も○○の靴が欲しい!と言うので購入しました。
母が靴屋勤務でしたので一緒にサイズ見てもらいましたが、子供には逆に固めの底のがいいので、特に反対されなかったので買いました。
底は固めですがちゃんと曲がるので、歩きにくいことはなかったです。
何より、初めて大好きなキャラクターの靴を買ったのでとても喜んでいました。
どうしても気になるなら、ナイキなりアシックスなり別メーカーの靴も買ったらどうですか?
うちは同じサイズで2足買いそろえるようにしてます。
ちなみに今はナイキのダイナモ一択です。
とても履きやすいですね😊

• みい

みい

お返事ありがとうございます。
    底も固いですが上の部分もとても固くて強く押しても爪先が全くへこまないのでサイズが合ってあるのかもはいた感じでは確認できず、表記のサイズと息子の足の長さで合わせるしかなくて不安でしたが、息子の気持ちを尊重することもやはり大切だとお返事を拝見して感じました。
    同じサイズで二足買うのは今もやっていて、アディダスの方はちゃんと歩けるのですが、歩き方が変になってる新幹線の方がはきたいと毎日言われるため困っていました。
    ナイキとても歩きやすいですよね!
    今回は息子の気持ちを大切にして、様子を見ながら他のものにも誘いかけてみようと思います。
    ありがとうございました。

• 1月3日
ママリ

うちの息子はプラレールの靴を愛用していましたよ😊
右ははやぶさ、左はこまちをはいて、連結〜‼︎とかやっていました!

別に歩きにくそうな感じはなかったと思います🤔

• みい

みい

去年からモデルチェンジして固くなってしまい、それまでのものは素材も今より柔らかく軽かったみたいです。
    廃盤になってしまったみたいでもう手に入らず残念です。
    違う種類をはいて連結~!かわいいですね♡
    今回は息子の気持ちを尊重しようと思います!
    教えてくださってありがとうございました。

• 1月3日
ふじのがや

たまたまお下がりでプラレールの靴を沢山いただき息子が愛用してます。
息子は全く新幹線興味ないですが、よく初対面の人に「新幹線好きなの?」とはなしかけられいつも(・_・;?????となってますが😅
多分廃盤のやつかな?柔らかいしマジックテープも大きく自分で履きやすいみたいでスポーツメーカーのもあるのですがいつも新幹線のを選んでます。
中古に抵抗なければメルカリなどで安くでてるのを購入して沢山走るなって時は履き替えるとかもアリかなと思います。
それか靴下とか別のグッズで満足してくれるといいですね∩^ω^

• みい

みい

遅くなり大変申し訳ありません。
    結局靴屋で購入したのですが、自分の足を見て「かがやきだぁ~!ふたつもある♡」ととても嬉しそうだったので買ってよかったです。
    トレーナーもスボンも靴下も全身新幹線です。
    他の靴は残念ながらはいてくれませんが、新幹線が大好きで囲まれて楽しそうなのも今だけだと思うとその気持ちの方を大切にしたいと思いました。
    アドバイスありがとうございました!

• 1月20日