※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんママ
ココロ・悩み

前からLINEしてて1回遊んだママ友がいたんだけど、LINE既読になってか…

前からLINEしてて1回遊んだママ友がいたんだけど、LINE既読になってからメンバーがいませんになって連絡とれなくなっちゃったぁ(┯_┯)
何かあったのかなぁ?
せっかく仲良くなれた?のに残念…
何か気にさわることしたのかなぁ(┯_┯)
なんか…へこむわぁ…ママ友ってそんなもんなのかなぁ…?

コメント

summer

携帯変えたとか落としちゃってみたいな感じですかね?
もし、本当に☆★⭐️さんと連絡とりたくないだけならわざわざラインやめないと思いますよ。
多分そのうちまた連絡くると思います😄✨

でも、ママ友ってやっぱり友達とは違いますよね^^; あたしは色々考えながらの付き合いに早くも疲れました😅

• あーくんママ

あーくんママ

コメントありがとうございます!
    きっとそんなんだろーと思いたいのですが(>_<)ネガティブでマイナスな方向ばっかに考えてしまって(┯_┯)
    しかも、LINEしか知らない間柄だったので、もう繋がる事は出来ないですよね?
    メンバーがいません。になってるしLINE友達の中からもいなくなっていたので連絡しようがなくて(┯_┯)

ママ友って何なんですかね?
    NAGIMAMAさんもママ友で何かあったのですか?
    何でも言い合える友達が欲しいです(┯_┯)

• 8月6日
  • summer

summer

そのうちまたそのママ友がライン登録して、出てくるかもしれないですよ😄

ママ友ってなんなんでしょーね。
    あたしは児童館で挨拶したりする仲の人はいますけど、結局ラインとか交換してもやりとりなんてしないし、会った時話す程度でなかなか仲良しのママ友なんてできません^^;
    まぁこれからどんどん増えるんでしょうけど。
    特にこれって事はなかったんですけど、仲良しの子できたと思ったら、その人と連絡取らなくなっちゃったりって感じですね。
    なかなかママ友できないです。

• 8月6日
  • あーくんママ

あーくんママ

ありがとうございます!そうですよね…あまり考えない事にします(┯_┯)

やっぱり子供を通して知り合いになるからなかなか仲良くなれないし、お互い一歩引いた付き合いになってしまうんですかね(>_<)
    大人になってから友達を作るのって難しいですよね(┯_┯)
    今まで深く友達を作ってこなかった自分が悔やまれます(┯_┯)

• 8月6日
  • summer

summer

あたしの周りはまだまだ結婚してない人もいて、飲み友達だったからか妊娠して一気にみーんな離れました・・・
    私は友達だと思っていたらただの飲み友達だったみたいです😱
    結婚とか出産とか人生の節目になる時って
    友達も振るいにかけなきゃいけない時ですよね😓
    結局仲良しの友達2人だけが残りました💧
    でも、その1人も子育の方針の違いで
    友達としては好きですけど、ママ友として考えると無しって感じだし。
    色々ですよね^^;
    ママになってからの友達って本当に難しいです😓
    私も色々話せる友達が欲しいんですけど、
    全然できなくて、もぅ諦めましたよ💧

• 8月6日
  • あーくんママ

あーくんママ

こんなくだらない悩みにご丁寧にありがとうございます(>_<)

友達なのに?ただの友達だからか?環境が変わったからといって離れていくなんて悲しいですよね(┯_┯)
    1人でも仲良しと言える友達がいるなんて羨ましいです!
    こういう場では言えるけど、現実だと強がって友達欲しいなんて言えないし…(┯_┯)
    近かかったらお友達になってほしかったです(┯_┯)

• 8月6日
  • summer

summer

近くなくても友達にはなれますよ😁✨

あたしは茨城ですけど^^;
    田舎に住んでます😂

直接言えないですよねー。
    私もママ友?知り合い程度の人なんかに絶対言えないです。
    何か言ってもめたくないし、内心なんて思われてるかわからないですし。
    私自身他人に言われてムムムって時多々あるので😅

ママリで近くの人と友達になって、2回ほど会ったんですけど

• 8月6日
  • summer

summer

すみません、途中で送っちゃいました。

その子はなかなか連絡くれなくなって、
    また更に遠くに引っ越しちゃったせいか
    全連絡取らなくなっちゃいました😭
    せっかく仲良くなったと思ったのに、すごく残念でした😭
    私から連絡すればいいんですけど、
    迷惑かな?とか考えたり・・・

やっぱりなかなか簡単にはできないですよね😖

• 8月6日
  • あーくんママ

あーくんママ

お返事遅くなりました(>_<)

全然田舎じゃないですよ!!凄い良い所だってよくTVで見ますもんo(^o^)o行ってみたいです!

私もこのママリで連絡とるようになった子が連絡とれなくなりました(┯_┯)
    急に連絡取れなくなるなんて悲しいですし、なんか理由があったって事ですよね(┯_┯)
    大人になってから、ママになってから友達ってなると、なんかお互い一歩引いた関係で…うわっつらなだけで無駄って言ったら失礼だけどそう思っちゃいます。

• 8月6日
lily

私はママ友作らない派です(´・ω・`)
めんどくさいので。

自分の子供が一番可愛いですし、比べられたり、社交辞令のような"可愛いね"という言葉にすらめんどくささを感じます(..)

産院で仲良くなったママさんいますが、もう連絡はとってません。
よく子供のことを話すのは独身の一番仲良い友達くらいです。

気楽に付き合えるママさん探してます笑

• あーくんママ

あーくんママ

コメントありがとうございます!
    ママ友作らない派!私の知っている人はたいがいそっち派です!!でもその方たちって、
    本当に仲良しな子が別にいるからママ友いらない~
    めんどくさい~っていう子ばかりです(┯_┯)
    それって私からしたら本当の友達がいて羨ましい…私だって友達いたらママ友なんか作らないよ~(┯_┯)と心の中で思ってます(┯_┯)

• 8月6日

「ココロ・悩み」に関する質問