※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐる
その他の疑問

世間知らずで申し訳ありませんが、質問させてください🙇‍♀️現在認可保育…

世間知らずで申し訳ありませんが、質問させてください🙇‍♀️
現在認可保育園に通っている1歳男の子の母です。
来年4月から職場の通勤距離の都合で、自宅から一番近い保育園に転園することが決定しました。
12月末に入園許可書が届いたのですが、現在通っている保育園への報告・挨拶などはどのようにしたらいいのでしょうか?
園側も転園結果を知っている事と思いますが、ひとこと私自身の口から報告して挨拶するのが礼儀だと考えているのですが、その方法で合ってますか?😓
また、転園が決まった園への報告等もするべきなのでしょうか?
ご経験ある方、ぜひ教えていただければ幸いです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

N26

4月から転園することになりました、後3ヶ月よろしくお願いします とかって私ならいいますかね🤔
私は転園先の保育園には説明会の時に挨拶するくらいです!

• ぐるぐる

ぐるぐる

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり軽く挨拶程度で伝えるのみで大丈夫ですよね?
    通勤距離の問題とはいえ、とても良い保育園で名残惜しい気持ちがあるので😢
    参考にしますありがとうございます😊✨

• 1月4日
ゆい

同じ市内ですよね?
万が一挨拶をされたければ、「〇月までで退園します。それまでよろしくお願いいたします」くらいの挨拶にするかもです。
保育士してましたが、あまり転園(同じ市内での転園)での挨拶ってなかったです。
ぐるぐるさんの場合、きちんと理由がおありで、お世話になったから。となれば、上記な感じのこと伝えます。
次の園からは連絡があってからで、大丈夫じゃないですかね。

• ぐるぐる

ぐるぐる

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうです、市内での転園です😢
    正直転園したくないほど良い保育園なのでぜひご挨拶したい気持ちがあり、、
    参考にしますありがとうございます😊✨

• 1月4日