※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ
子育て・グッズ

1歳未満のお子さんを預けて働いている方、週1〜3日は保育園より託児所や一時保育がお得か悩んでいます。3歳まで毎日一緒にいたいが、人との関わりや収入のために週1〜3日働くことを考えています。お仕事内容も知りたいです。

1歳未満のお子さんを預けて
働きに出ている方いらっしゃいますか?

どんな所に預けていますか?

週1〜3程でしたら保育園より
託児所とか一時保育の方が
お安いでしょうか?

3歳までは毎日一緒に居る!って
決めてたのですが
人との関わりが少なすぎるし
お金が必要なので
週1〜3程働こうかと思いました。

差し支えなければ
どんなお仕事をしてるかも知りたいです。

良かったら教えてください。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

bunnybunny

託児所は場所によって違いますがだいたい1時間700円~1,000円くらいですね。
週1で5時間利用だと1万ちょっとくらいなので託児所の方が安いとは思いますよ☆

私は5ヶ月から認可園に預けて働いています。
私もなるべく一緒に居たかったですが、1歳からだと保育園に入りにくいので0歳からいれました。
ちなみに仕事は保育士です。

むーたん

認可保育園は収入に応じてなので、無料で通える家庭から、月1万円くらいの家庭もあれば6万円くらいの家庭もあります。
一時保育とか託児所はどんな人でも同じ値段なので、世帯収入の多い家庭だと一時保育の方が安いかと思います!
我が家はふつーのサラリーマン家庭で0歳児の保育料は5万7千円なので、一時保育に預ける予定です。
自治体によっても違いますが、わたしの住んでる市ではだいたい1日2千円のところが多いです!
公立保育園の一時保育は1,500円くらいと少し安いです。
なので週3預けて6千円×4で月24000円くらいの予定です!
仕事は飲食店です!

りっきーまん

私の住んでる地域は
1時間 300円
4時間未満 1000円
4時間以上 2000円
月に13日間まで利用可能

となってるみたいです(*^_^*)
私は9月から仕事復帰で週5日働く予定なので、一時保育は利用できないため普通に保育園に預けようと思ってますが、、( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
仕事は美容師です。

マシュマロ

まとめて失礼します。
有り難うございます