※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳が減って困っています。色々試しても改善せず、完ミを考えています。助言をください。

もうすぐで3ヶ月になる赤ちゃんを育てています。
産後1ヶ月程で生理が再開して、母乳量がすごく減ってしまいました。
母乳の為に食事に気をつけたり、水分をたくさん摂ったり、母乳に良いお茶を飲んでみたり、色々な事を試しましたが、一向に増えず…
お腹が空いている娘に出ないおっぱいを吸わせ続けているのも可哀想になってしまい、完ミにしようかなと思っています。

助言を下さい😂😂

コメント

ひろ

完ミいいと思いますよ〜!
早いうちの方がミルク拒否とかも無いですし、どれだけ飲んでるか分からないということもないので😊
うちも2人目は完ミです!

おもち

1か月半で混合から完ミにしました。混合が1番大変なので、申し訳ない、寂しい思いはありつつも完ミに…

娘は必ず満足するし、飲んだ量が明確に分かるので安心です。授乳間隔がはっきりしていて生活しやすいし、泣いたらなんでもお腹空いたのかな?!と心配することがなくなって要求も読み取れるようになりました✨
完ミおすすめです!