※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむ
ココロ・悩み

ママ友が欲しいと思っています。前の職場では話せる人がいて、今は心を許せる相手がいないため、愚痴や悩みを共有したいとのことです。

ママ友が欲しいです

一人目を産んだときは、前の職場で何でも話せる人がいて、愚痴も何でも話せていました。
今は職場が変わり、話せる人は居るものの、境遇が違ったり、他に仲良しがいて邪魔できないなぁと遠慮してしまって。 
なかなか心を許して何でも話せる人、がいません。
4歳男の子を育てながら妊娠中で、ホルモンバランスの変化で情緒不安定なのもあり、仲良しがいて色々話せたら気持ちが少し楽になるのかなーなんて思ってしまいます。
仕事の愚痴、人間関係の愚痴、産休育休について、産休に入る前までの仕事の仕方について、子供について、二人目育児について、旦那について、色々色々、わかるーと言って共感して貰えたら…
そんな気持ちです。
この気持ちを吐き出せただけでも少し楽になりましたが、もし私もという方いらっしゃったら色々お話できたらいいなと思います🥺

コメント

みかん

私も同じように感じることがよくあります!
今2人目育休中です🙆‍♀️
もしよければ色々話ししたいです😆!

• あゆむ

あゆむ

さっそくコメント頂けて嬉しいです🥺😭
    ありがとうございます😂

• 1月3日
  • みかん

みかん

私も地元を離れてるし職場もかわってて色々話せる人がなかなかいなくて…。妊娠中ホルモンバランス乱れるし辛いですよね💦
    愚痴など、私でよければ聞きますよ😊✨

• 1月3日
  • あゆむ

あゆむ

ありがとうございます😭
    地元離れてるんですね😢
    お正月休みが終わって明日から仕事&保育園なので今日はこれから寝かしつけです😪
    これがなかなか寝なくて大変なんですが…と、さっそく愚痴ですみません笑

• 1月3日
  • みかん

みかん

明日からお仕事、お疲れ様です!🙇‍♀️私は来年から復帰予定で、今から不安で仕方ありません😭💦働きながら子育てして、さらに妊娠中ということでものすごく大変ですよね💦
    なかなか寝てくれないんですね!4歳のお子さん、体力もかなりついてそうですね💦

• 1月3日
  • あゆむ

あゆむ

ありがとうございます!
    復帰不安ですよね😭
    生活リズムとか職場に戻ってからの仕事のこととか子供との生活とか…
    考えたらきりが無さそうです😢
    もーほんと無駄に←体力ついて🤣
    すぐ寝てくれる子が羨ましいです😭

• 1月3日
  • みかん

みかん

そうそう!そうなんです😭もうやっていける自信がなくて😭今からそんな不安になってても仕方ないとはわかってるんですけど…←私もいきなり愚痴すみません😅

体力あって元気なのに越したことはないけどこちらは疲労困憊ですよね😂
    保育園では、お昼寝はしてくるんですか?

• 1月3日
  • あゆむ

あゆむ

わかりますー😭
    今から考えてもって思うのに、考えちゃうと不安になって連鎖的にずっと考えちゃったり他の不安も出てきたり🤣💦

愚痴全然大丈夫です🙆‍♀
    ほんと疲労困憊ですよねー😢
    保育園ではお昼寝するんです!
    家でも寝てっ!←切実笑
    ではでは寝ない4歳児を寝かせてきまーす😂

今日はさっそくお返事ありがとうございました☺️✨
    気持ちがフット軽くなりました😢

• 1月3日
  • みかん

みかん

そうなんですよ😭なかなか、まぁ何とかなるかっ!って思えないんですよねー😅不安がまた別の不安を呼んでしまって💦
    お昼寝するんですね!うちの長女も昼はもう全く寝ないんですが一時保育に行ったりすると寝てきます!家でも寝てっ!です!ほんとに😂

こちらこそー!
    あゆむさんがよければまたここでお話しできたら😊❤️
    寝かしつけ頑張ってくださいー!

• 1月3日
  • あゆむ

あゆむ

お久しぶりです🤗✨
    その後お元気でしたか?
    ずいぶん連絡空いてしまいましたが、ちょっとグチでした😭😓💦

今働いている職場で3月から産休育休とるのですが、同じ部署の人から「育休終わったらすぐ帰ってきてくださいね」「産休後すぐに帰ってきてもらえませんか?」と、冗談のノリで笑いながら言われます。
    その人には業務の引き継ぎで仕事を結構な量お願いしてしまうので、大変な気持ちはよくわかるのですが、結構な頻度で言われるので正直ちょっと複雑です。
    以前の職場でご自身も育休取得の経験があるようなのですが、そんな事を言われてきたのでしょうか…
    ひよこさんは現在育休中とのことでしたが、そういった経験ありますか?
    長文ですみません😢
    ちょっとつらくなっちゃって書き込ませていただきました😂

• 1月14日
  • みかん

みかん

お久しぶりです!こちらはみんな元気です😊またあゆむさんとお話しできて嬉しいです🎶愚痴、いっぱい聞きますよ!

それはかなり複雑な気持ちになっちゃいますね。私もし言われたらかなりモヤモヤしちゃうと思います😭
    言った本人はそういう経験をしてきているか、もしくはあまり悪気なく言っているか、それか本気で早く帰ってきてと思っているか…
    私なら、これから産休育休に入る方に対しては、こちらは心配ないから出産頑張ってね。ゆっくり子育て楽しんでね。って言ってあげたいです💦

• 1月14日
  • あゆむ

あゆむ

早速返信ありがとうございます😭😭😭

そーなんですよねー😓
    私も、任せといてって言ってあげたい側なので、あまりその発言に対して共感できないとゆうか😰

大変だとは思うんですが、わざわざ口に出して、しかも何回もだと、ちょっと…

• 1月14日
  • みかん

みかん

皮肉っぽくも聞こえちゃって嫌ですよね😭
    スルーできたらいいですがまだまだその方とは毎日顔を合わせないといけないんですもんね💦

• 1月14日
  • あゆむ

あゆむ

ほんと、そうなんですよね😭
    今日はこれでも割とスルーできてた方なんですが←🤣笑
    妊娠中でメンタル弱ってるときとか、ピンポイントでつらい時に思い出したりでダメージです😓

遅ればせながら
    ひよこさんの周りの方々お元気との事で良かったです🤗✨
    わたしもひよこさんと、お話できて嬉しいです😭💖
    少し返信途切れてしまう時あると思うのですが、また送らせていたければと思います🤗

• 1月14日
  • みかん

みかん

ぜひぜひ!
    妊娠中、辛くなるのすごくわかります。私でよければいつでも聞きますので😊✨

• 1月14日
  • あゆむ

あゆむ

ほんとにほんとにありがとうございます😭✨
    ではではまた🥰

• 1月14日
  • あゆむ

あゆむ

こんばんわ🌃
    突然ですが、先週から体調不良で仕事休み中です😓
    仕事中に激しい腹痛と貧血気味が起き、早退して産院に行きました。産院では整腸剤が出て、赤ちゃんも母体も問題ないよと言われましたが、その後も腹痛が収まらず、張り止めの薬を貰いました。基本安静にして、痛みがなくいつも通り動けるようになるまでは仕事も休むよう言われて、そろそろ休んで一週間になります。
    痛みはだいぶ和らいだものの、1日のうちに何度か波があり、いつになったら出勤出来るのかな…と😓

• 2月8日
  • みかん

みかん

おはようございます!!
    お久しぶりですあゆむさん✨

体調が良くないとのことで心配です😭張り止め、私も1人目2人目とも服用していました。心配ですよね💦
    今はお仕事は無理なさらずゆっくり休んでください。赤ちゃんとあゆむさんの身体が一番大切ですから!!
    もうだいぶお腹も大きいですよね😊貧血とのことですが鉄剤なども処方されましたか?

• 2月9日
  • あゆむ

あゆむ

お久し振りです🤗✨

仕事は結局来週のみ出勤でその後は有給を使ってお休みいただく事にしました😓
    引き継ぎした人への負担と、出勤したときにまた何か言われないか今から気が重いです😰😰😰

貧血はそこまで酷くなかったので鉄剤は処方されませんでした☺️
    今のところ張り止めだけです🤔

ひよこさんも張り止め処方されていたのですね💦
    お腹張ると不安になりますよね😓
    張り止めはどのくらいの期間服用されてましたか?
    なんだか出産まで飲むことになるのかなーと不安でした😭

• 2月9日
  • みかん

みかん

1人目のときは働いていたのもあって結構長く飲んでいたと思います!2人目はまだ安静にできる日も多かったので2週間くらいかな?でも臨月あたりでおしるしがあり、まだ生まれてはちょっと早いなーとのことで37週まで飲んでました。

あゆむさんはとても責任感が強そうなので引き継ぎした方への負担など気になるかと思いますが、きっと大丈夫ですよ✨あまり気になさらずゆっくり休んでくださいね❤️また出勤した時に何か言われてもスルーですよ😊あゆむさんはなんにも悪くないんですから👍

• 2月9日
  • あゆむ

あゆむ

ありがとうございます😭
    いつも励まされます😢

今回体調悪くして、今は頑張るのは我慢して休まなきゃなと思いました。
    なにか言われてもスルー頑張ります🥺!

• 2月11日
  • みかん

みかん

あゆむさんこんばんは!
    その後体調はいかがですか??

• 2月15日
旭

私もママ友いません!  
地元の古くからの友達だけ。

詳しく言うとママ友いましたがめんどくさくて離れました。
恋人と同じで欲しいって思ってる時って出来ないですよね。笑
ママ大好きな作るよりここで誰かに聞いてもらうほうがずっと良いです😌

• 旭

ママ友○
    ママ大好きな✖️

• 1月3日