※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

西村ウィメンズクリニックで人工授精を考えている方が、何回目で妊娠できたか知りたいです。他市のクリニックでタイミング法→人工授精に切り替え、1回目は生理が来たそうです。引っ越しで西村クリニックに転院を検討中です。

浜松市の西村ウィメンズクリニックを受診したことのある方にお聞きしたいです。

人工授精で妊娠をした方が居らしましたら、何回目で妊娠することができたか教えていただきたいです。
(夫の希望で、年齢的、金銭的な面から見て、とりあえず人工授精まで、という話し合いをしています。)


(一年前から2人目の妊活を始め、夏から他市のクリニックに通い始めました。そこではタイミング法3回→年齢(35歳)から自分の希望で人工授精にステップアップし、先月(12月)に初めて実施し、先日生理が来ました。引越したことで今のクリニックが遠くなった為、口コミの多い西村さんに転院するか迷っています。)

よろしくお願い致します。

コメント

あや

西村さん通ってました!
タイミング法で何回かチャレンジしましたがなかなか授かれず、人工授精にステップアップして1回目で妊娠することが出来ました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙏✨
    1回目の人工授精で妊娠されたとのこと、すごいです‼︎ステップアップしても、人工授精での妊娠率は一桁代と現在のクリニックで説明は受けていたので…
    しかし期待半面あったので、生理が来て落ち込んでしまいました😓
    あやさんが人工授精を受けた周期は、卵子の大きさについてや排卵の状態について、良好だという判断が医師からあった感じでしょうか?

    • 1月4日
  • あや

    あや

    うちの場合は、私にも旦那にも問題があって、先生にもちょっと無理かもって言われてたので、1回だけチャレンジしてダメだったらあきらめようと思ってのチャレンジでした。
    個人的な印象ですが、あきらめモードでチャレンジすると出来るっていう人が周りには多い気がします!

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね‼︎ あやさんのお話お聞きして、改めて妊娠て凄いことだと感じました😌✨
    そうですよね、気を抜いてあきらめていた方が何故か赤ちゃんが来てくれるという…私は諦めよりも、投げやりになってる感じなので良くないのかもしれないです😞
    そして、前回の人工授精で、実施前日の内診にて、卵が小さめだけどおりものは良好とのことで、日曜に被りそうだった為土曜に実施した経緯があり、状態がそれで実施して受精することがあるのかと主治医にも疑問を感じていまして😣
    状態が万全ならば良いというわけではないと分かり、主治医への疑惑が晴れました 笑

    一先ず気持ちを切り替えて臨みたいと思います。
    教えていただきありがとうございました‼️☺️

    • 1月5日
ゆうママ

わたしも西村さんに通ってタイミングで授かれず、人工受精で2回目に妊娠しました!1回目より2回目のほうが主人の精子の運動率なども悪かったので期待していなかったのですが‥
無事元気に産まれてきてくれましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます☺️
    2回目に精子の運動率に関わらず(他の何か見えない要因があったんですね、きっと❗️✨)妊娠されたというお話、お聞き出来て良かったです。今月再トライしてみる予定なので、一つ一つに気落ちしたり気にしたりし過ぎず過ごしたいと感じられました😊

    また、西村さんへの転院も考えてみようと思いました。
    教えていただき、ありがとうございました‼️☺️

    • 1月5日