※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

船橋市の保育園事情について愚痴です。保育園入れなさすぎて働けない状況。在宅ワークも難しい。同じ状況の方いますか?待機児童問題解決を望む。

船橋市の保育園事情について。

質問というより、愚痴です、、😓

船橋市に限ったことじゃありませんが、保育園入れなさすぎだと思いませんか、、?

わたしはいったん仕事をやめているので、そこから保育園入園は至難の業かなと思っています。

船橋市でもまた地域によって違うのだとは思いますが、私の住んでいるところはほんとに激戦で、幼稚園ですら激戦な地域です。。

家を買ってしまっているので引っ越すわけにはいかないし、、

在宅でできる仕事も増えてきてはいますが、上の子が3歳、もうすぐ出産予定なので小さな子が家にいながら在宅ワークもなかなか厳しいかなとおもってます。
というか、小さい子いてもokな在宅の募集はほとんどみかけないです。。

同じように働きたいけど保育園事情で働けない人っていますか??
または小さい子いても在宅で仕事してる方はいらっしゃいますか??

待機児童問題も早急に解決してほしい問題ですよね、、

コメント

キウイ

船橋住みです!

働いてないので保育園にも入れていませんが、みさんが書かれたように幼稚園でも激戦区でプレに入らないと枠がほぼないので大変です😣

周りでも保育園入れなくて仕事に復帰できないママ友もたくさんいます💦

特に東京に通いやすい船橋含めた千葉県北西部はどこも保育園入るの大変ですよね😭

10月までずっと船橋に住んでました!
船橋でも全然違いますよね😂
2回保育園入りなおしてますが
シングル実家住みフルタイム
シングル子供と2人暮らし休職中で
両方とも1発でした!🙆‍♀️