※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行好きで詳しい方にお話伺いたいです😊今はコロナで難しいですが、落ち…

旅行好きで詳しい方にお話伺いたいです😊
今はコロナで難しいですが、落ち着いた頃に両親連れて家族旅行に行きたいと考えています🌷
妊娠・出産・育児と、本当に色々支えてくれて感謝しているのでその恩返しをしたいです。

行先は全然決めていなくて、沖縄もゆっくりできそうだし、石川もいいな~、箱根もいいな~という感じです。
ディズニーやUSJなどのテーマパーク以外で、ゆっくりできてご飯や温泉など楽しめるところが希望です。

住んでいるのは四国で、以前は近隣の中四国の県には車で日帰りでよく行っていました。なので、飛行機使って2泊3日くらいで行ける所で考えています☺️

あまり詳しくなくて予算も分かりませんが、両親、私たち家族3人、弟で考えています。(弟は働いてるし、自分で出してもらおうかな…笑)
いくらくらい必要か検討もつきません…笑
めちゃめちゃに高いホテルや旅館はちょっと厳しいかもです😣😣

オススメの旅行先、ホテルや旅館ありますか?
何人で宿泊料金いくらでしたか?
どんな観光されましたか?

色々、お話伺いたいです☺️

コメント

メープル

箱根の天成園オススメです!!
ご飯がバイキングなのですがすごく美味しくて色んな種類があって大満足でした!
お風呂も大浴場と個室露天風呂があって浴衣もレンタルできて
綺麗な旅館でした🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    個室露天風呂惹かれます~!!
    参考にさせて頂きます!

• 1月3日
ママ

私なら宮古島か石垣島に夏に連れていくかなと思いました。お子さんも一歳過ぎていれば一緒に海も楽しめるし、楽しそうです。
あとは、石川もいいですよね!金沢は大人の楽しみですが、お隣のこまつまでいけば、こまつのもりで男の子は楽しめると思います!食事も美味しいですし、ご両親とも楽しめると思います!レンタカー使うなら恐竜博物館まで行くのも楽しいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親も自分も子供も楽しめるところ、やっぱりリゾートですかね~✨

石川はずっと行きたかったのですが、行けずで…😢
    ありがとうございます!!

• 1月3日
ママリ

ご老人に人気は熊本の阿蘇温泉♨️ですかね、(^^)
でも四国から直行便がないので...ご両親からしたら疲れちゃうので、
四国から直行便が出てる、羽田経由でレンタカー借りて、
日光、草津温泉、鬼怒川温泉などもおすすめです❤️(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

九州までは船があるので、ちょこちょこ行ったりしてましたが、熊本はまだ無かったです!
    年齢書いてなかったのですが、両親は50歳なので、体力的には大丈夫かもしれません!提案してみます✨

ありがとうございます!

• 1月3日
なぎ

予算が決まらないとなかなか提案しずらいですが、最寄り空港から直行便で行ける地域が三世帯なら良いと思います。

四国から石川県にあるなら金沢や能登あたり観光もアリですよね。

箱根は羽田に着いてレンタカーかバスか電車移動になりますが、移動だけで1日潰れるから私ならパスです。
コメントのある天成園は箱根湯本にあり私も宿泊してお気に入りですが、四国から行くにはしんどいかなと思います。

同時に羽田から草津、鬼怒川とありますが、それもかなり移動だけで終わるしんどい日程になると思います。
私は群馬在住で草津にはよく行きますが、都心からでは移動続きでツラいかと。
沖縄が好きで羽田までマイカーで行きますが、高速使っても一時間半くらいはかかります。
草津にはプラス休み入れて二時間くらいかな。

四国からなら直行便で時間もかからない沖縄かなと思います。
子連れでも楽しめる施設もあるし、ホテルも沢山あるから料金も予算に合わせ選べますし。

沖縄なら行く時期により値段も変わるので、予算で考えても良いし、観光だけか海を楽しむかで出発時期を選ぶのもアリですよ。