※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週目でお腹の張りを感じる方いますか?前に頸管短縮経験あり、心配。経膣エコーで問題なし。次回受診まで2週間。共有したい気持ち。

妊娠17週目です、
17週目で、お腹の張りの自覚があった方はいらっしゃいますか?
1人目の時は、28週で頸管長2.8センチまで短縮し、自宅安静となった経験があり、過敏になっているとは思いますが…張ってる時がある様に感じます。
気になって12月の中旬に、妊婦検診外で経膣エコーしましたが、その時は問題なしとの事でした。
次回受診まであと2週間程ある為、ドキドキの毎日です。

皆様とこの気持ちを共有ができればと思いまして、投稿しました。

コメント

🍄

お腹の張りあります!
特にトイレに行った後とか寝返りした時とかお腹張ります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

17週でも、やっぱ自覚ありますよね。
    前受診した時は15週くらいでしたが、まだ分からないと思うけど…みたいな雰囲気で言われたので。💦

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

16週頃からお腹の張りありました💦
私の場合は子宮口付近の感染が原因で張って、子宮頸管も短くなってたみたいです😭
治療をして治ってましたが、また子宮頸管短くなってて治療したところです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり、張る人は初期でも張りますよね💦
    受診したら、そんな早くから張り分かるかなーーみたいな雰囲気だったので😭

• 1月3日