※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

年末の旦那の休みから夫婦仲が悪いです…ちゃんと話し合いたいのにどう切…

年末の旦那の休みから夫婦仲が悪いです…
ちゃんと話し合いたいのにどう切り出せばいいか分からずにいます💦
一緒にいる時間が長すぎてちょっとしたことでお互いイライラしてます
旦那が洗濯物やる日なのにお昼すぎになっても干さないこと
台所、トイレ、玄関の電気をつけっぱなしにすること
離乳食をこの時間にあげてと言っても忘れてあげないこと
など沢山あります😓
また私が動かないとほんとに何もしないです
逆に向こうも私がつい家事を頼みすぎていることやダラダラしてることに不満をもっています…

今日も私からお腹空いた?ご飯何時からにしたい?疲れた?休んでくる?手が離せないから代わりにオムツそろそろ替えてもらってもいい?など私から提案したりお願いしたりで疲れました😓
でも提案しないと何も進みません

ありがとうを心がけて言うようにしてますがどうしても嫌なとこに目がいってしまいます
またちょっとでも指摘すると機嫌悪くなって話さなくなるし雰囲気悪くなるし結局いつも私から謝って旦那が許す流れです😓

私にも悪い部分が多くあってどうすれば仲良く過ごせるか悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じですが仲良く過ごす気ないです😅
ダラダラされるの嫌ですしこっちがやってと言ったことはちゃんとやらない指摘すれば強要するなって言うばかりで本当に家にいなくていいから早く仕事行けって思ってます💦

• みう

みう

ほんとに早く正月終わって欲しいですよね😓
    ママリさんのダンナさん強要するなって言う前に自分からやればいいのになんて思ってしまいました😓💦
    うちもいつやってくれるの?って聞くとバカでかいため息つきます笑
    ほんとに早く消えて欲しい…☺️

• 1月3日
ねたろーママ

ちょっと離れてみるのも手かなぁ〜と思いました🎶

半日ずつでも自由時間をお互いに設け、その間は責任を持ってお子さんのお世話に当たる

みうさんの大変さも伝わるし、普段やってくれてることに感謝されるいいきっかけになるといいんですが、、、もう試されてたらすみません💦

相談内容を読んで、私なら丸2日くらい家出しちゃうレベルだな〜と思いました😂

• みう

みう

半日だけ出かけるは良くしてます💦
    だけど全然効果ないです😭
    なんか離乳食は全部あっためてないBFだし、洗濯物もないしで散々です💦
    コロナがなければ家出したーいってずっと思ってます😢

• 1月3日
ままり

わっかります!!!!
私もこっちが動かなければずっとこたつにいます。
年末年始家事全くやらなかったんじゃないかな?
言わないとやらないの本当にストレスたまりますよね〜なんでありがとうって言わなきゃいけないのかとも思います。
子供のお母さんではありますがあなたのお母さんではないですけどって毎回思ってます💢
早く仕事行ってほしいわーーーーーー笑

• みう

みう

共感してくれて嬉しいー!😭💦
    ネットとかで感謝を伝えるとかあるから言ってるけど全然効果無さすぎで虚しくなってます😂
    ほんとに早く正月終わって欲しいー

• 1月3日