※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名前を決めることで悩んでいます。夫との意見が合わず、どうしたらいいか迷っています。本やネットでの参考や他の方の経験を知りたいです。

子供の名前

もうすぐ予定日なのに
まだ名前で悩んでいます…(><)

旦那も私も考えて
それぞれ出たんですが
お互いそれちょっとという感じで
意見が合いません

旦那に入れたい感じを聞いて
その感じを使って考えましたが
それでもなんか違うと言われてなかなか決まりません

本やネットを参考に考えた方がいいんでしょうか?
こんなに意見が合わないもんなのか…(´._.`)
皆さんどうやって決めましたか?(><)

コメント

名付け悩みますよね💦

うちはお腹の中にいる時に、名付けのアプリや、無料でもらえる自分の苗字に合わせた名付けの冊子などを参考に見ていました!

うちも生まれる直前まで名前が決まらなくて、最終的に2つに絞ったうちの1つにしました👶🏻

ねこ

いくつか候補を考えていました!
顔を見て、これだ!だと思った名前が夫婦で一緒だったためその名前にしました。

生まれるまで名前決めてない方も多いですよ☺️
候補は考えて、顔を見て決めるでもいいと思います⭕️

ろみ

うちは候補いくつか挙げていましたが産んでみて顔を見たらなんかしっくりこなくて入院中に新たに考えて決めました!
面会時間が1日10分だけだったのでTV電話して話し合いました。
退院前日にやっと決まって書類作って役所に申請しに行ってもらいましたよ😊

素敵なお名前決まるといいですね✨

𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

旦那が最初
「〇〇か」「〇か」語尾に「か」が付くのが良い!!
ってなんか拘ってて
その名前で候補あげていってましたが
最終違う名前になったという🤣🤣笑
候補あげても結局は産むの女の子側だしって思って
名前は私が決めましたね笑

自分の好きなアーティストの名前だったり
自分だったらこの名前が良かった!
とかでも良いかと💪

考え始めたら
決まらなさそうですしね😰😰

ママリ

なかなか決まらないですよねー笑

私たちは一回リセットしました。
そして、ふと本屋さんに立ち寄って名付け本見た時に、
二人でパッと目に入ったものを言い合って、決めました!笑

男性と女性でなんか考え方というか好きな音や漢字が違うんですよねー😓笑

そら

夫婦で付けたい名前のプレゼンしたら、主人の付けたい名前の傾向と自分の名前の傾向が見えて、主人はどちらかというと意味より音の響き重視、わたしは由来重視ということがわかりました😊
あと、わたしが使いたい漢字が、名付けランキングトップに入っていて、それは嫌だと言われて、わたしもおんなじ漢字がクラスに何人もいるのは嫌だったので、納得しました😊(悠という漢字です。)

最終的に、主人の考えた響き重視の名前に、わたしが由来を後付けしてしっくりきたので、その名前になりました✨
2人で決められたので、とても満足いってます😊

わたしが名前で悩んだ時は、なぜその名前がいいか、この響きがいい、逆にこの名前はよくある名前だから嫌だ、とか、ご主人の言う「なんか違う」の理由を一つずつ考えていくかな?と思います✨
どうせなら、夫婦からのプレゼントで、これだ!という名前を贈りたいから迷っちゃいますよね😊
きっと2人でたくさん迷って悩んで付けられるのだから、結果、良いお名前になると思いますよ☺️✨