※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の便秘や痛みについて心配ですか?出産後の便秘や痛みはよくある症状です。出産後の便通は個人差がありますが、焦らずに様子を見ることが大切です。

出産後の💩についてなのですが

股の縫ったところが
痛くて💩するのがこわくて
便秘になりそうです💦

おなじようなけいけんあるかた

出産後の💩って
痛かったですか?

また、なんにちごに
💩できましたか?

コメント

痛いですよね🥺分かります💧
おしっこする時も痛くてどうしようかと思ってました💧
でも何だかんだで💩産後2日目か3日目で出ました!
というかお腹痛すぎてスルッと出てきました😅
動くだけで痛かったので💩が怖くて怖くてやばかったですがそんなに痛みなく💩でました!😅
助産師さんに相談したら下剤とか貰えると思うので相談してみてもいいと思いますよ☺️
産後で大変だと思いますがぼちぼち頑張ってくださいね🥺

はじめてのママリ🔰

産後すぐに💩が怖いと助産師に行ったら💩出やすいように薬出してくれました、そのおかげで力を入れずとも山盛り出ました😂

🍅

私は産後2日目で💩出ました!
最初はビビりましたが、出してみると結構すんなり痛みもなく出ましたよ☺️個人差はあるかもですが😅

ま

便秘がちで、産後2日目の初💩もガチガチのコチコチで、出すのが痛くて痛くてトイレからナースコールして下剤をもらいました。。笑

すんなり出なそうでしたら早めに看護師さんに相談するといいかもしれません!!

ママリ

めっちゃこわいですよねー💦💦
うちの病院は出産の次の日に💩をしなくてはいけないくて、(助産師さんに報告しなきゃいけない)、怖くてせずにいたら、そんな簡単に切れないよ、と言われました!
怖いと思いますが、のの字を書いて頑張ってください!笑

はじめてのママリ🔰

私はももともとゆるい方でしたが、産んでから固くなってしまって女性特有の便秘になるようになりました。産後初めてのウンチは、酸化マグネシウム?でしたっけ?処方してくれるので、便意はなくともちゃんと飲みました。そしたら怖かったけど便意のあった入院期間中、一度うんちしましたが、スルスルと出てきました。傷が痛むことはなかったです。ちょっとおしっこがぴりっとしみる感じでした。退院後も念の為同じ薬もらいました!でも飲まずともなんの問題もなく大丈夫でしたよ!

なの

痛いかも〜って怖かったけど全く痛くなかったです☺️
確か翌朝しました!

ゆり

痛いし、踏ん張るのが怖いしで3日出なかったので浣腸入れて下さいとお願いしたらすぐに便意がきてスルッと出ました!!