※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡*
子育て・グッズ

保育園に通うお子さんが突発性発疹にかかった場合、登園の目安は解熱し機嫌が良く全身状態が良い時です。

保育園に通っていて、突発性発疹にかかったことあるお子さんをお持ちの方!
どのような状態になってから登園させましたか?
不機嫌が治り、発疹が全て消えてからですか?
通ってる園は「解熱し機嫌が良く全身状態がいいこと」が登園の目安です。

コメント

うちの保育園は発疹が出ていても元気でご飯を食べれるなら登園okでした!
全身状態がいいこと。は恐らく発疹も消えてからですかね💦

はじめてのママリ🔰

うちの園は発疹は残っててもok、解熱してから24時間以上経っており、機嫌が悪くなく水分や食事をちゃんと取れることが条件でした👍

みみみ。

下の子が通ってる保育園は発疹が出ていても熱が完全に下がっていて、ちゃんと医師から突発性発疹だと診断されていれば登園させてOKです☺︎
最高に機嫌悪ければ登園させるのは難しいですが多少のグズグズなら大丈夫だと言ってくれています😊

はじめてのママリ🔰

うちの市は、突発のとき医師の登園証明必要でした!解熱して元気になってからいきましたよ!

ナッツ

解熱したので保育園に預けたら、ブツブツが出始めたので保育園から突発性発疹これまでやりましたか?って電話かかってきました!
やってないと言ったら突発だったみたいねーで終わり、その日も翌日からもブツブツのまま預かってくれました!

yocco

病児保育を併設していて看護師さんに判断してもらえたのもありますが、熱が下がれば発疹出た状態でも預かってもらえました!数日間は機嫌が悪くミルクの飲みが悪かったようですが、それでダメとは言われなかったです。

y♡*

皆さんコメントありがとうございました😊
園によって登園の目安がバラバラですね👀!
明後日から保育園始まるのですが、今めちゃくちゃ不機嫌なのでどうかなぁ?って感じです😂