※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

ムカつきます。1歳6ヶ月になる娘を育てています。食べるものはもうほぼ…

ムカつきます。1歳6ヶ月になる娘を育てています。
食べるものはもうほぼ大人と同じにしてしまっているので
納豆も醤油、からし入りで朝旦那とシェアさせてます。

義実家で正月のお祝いした時に娘の為に納豆を出してもらって
いつも通り醤油、からし入りであげてしまったのですが、後日義母に刺激物はよくないよ。義姉は醤油も入れなかったし薄味にしてたって。と言われ、確かにからしはまずいなと。さすがに横着しすぎだったと反省したのですが、次の日に娘にご飯をあげていると旦那がそれ味濃くない?大丈夫?と言い始め、え?なんで急にそんなこと言うの?昨日食べて味薄めじゃなかった?って言ったのですが、昨日のことがありなんか悲しくなってきてしまって。
昨日の義母の発言に旦那が影響されて私に言ってきたのだと思います。
正直1歳過ぎてからもできるだけ薄味にしようと思ってたのに義実家でしょっぱいせんべい与えられてたり、せめてチョコはまだ食べさせたくないと思っていても義姉にチョコ付きの駄菓子与えられてたり、まぁ可愛がってもらってるしいいかと大目に見てたのに義母の薄味発言になんだかムカムカしてきてしまって、、。
大人の箸も気を使ってたのに義母が自分が使った箸で娘にごはんを与えていてそこから気を使うのはやめました。

義母も義姉も甥も姪もみんないい人で好きなんです。
でも義母の薄味発言に旦那のマザコンが故の便乗発言で母親としての自信がなくなってきてしまい、娘の前でメソメソ泣いてしまいました。
私が1番娘と一緒にいるし、娘のことを考えているのに横から色々言われてなんなんだよ!
本当にムカつきます笑

隣に住んでいるので会わない訳にはいかないのですが、私の気がおさまるまでしばらく会いたくないです。

ただの愚痴でした。

コメント

マイマイ🔰

いつもご苦労様です☺
自分の事を棚に上げて、横から知ったかの様に口出してくるのムカつきますよね!すごい分かります!
義母はそんな事ないのですが(むしろ旦那よりしっかり見て行動してくれる)
旦那がめっちゃ横から口だけ出してくるんですよね〜
つまみのさきイカ何か塩辛いだけなんだからくわえさせないで!って言っても面白がって与えて、おでんの薄味大根切り分けて与えてたら『それ、味濃いし辛くない?』って…
ほとんど出汁味でちゃんと味見してるけど!って感じです😑

よぴ

なんか気持ちわかる気がします😢
正直、助言はありがたいと受け取りたいけど、どうしても間柄、言われると💢ときますよね。

小姑と姑が一緒になると私も本当にイライラします。
人間的には良い人だし、性格悪いとかではないんですけど、なんかイライラするんですよね。

サラッとああしろ,こうした方が良いと口煩く言われると、普段から見てもないのにわかったような口きくな!

これは何度も思ったことあります。

考えててもイライラするだけですし、他のこと考える癖つけた方がよっぽど価値的ですよ😅

悪い人でなくて距離置く必要もなければ、特に構う必要もないですしね、腹立ちますがほっとくのが一番です。
旦那様に話聞いてもらえそうなら良いですが、向こうと同調されるとちょっとしんどいかもしれませんが、、

• おまめ

おまめ

ありがとうございます😭
    そうゆうものなんでしょうね💦
    よかれと思って言ってくれたとわかってるのですが、私が娘の食べ物の味付けの話に敏感だったのかもしれません。
    周りの友達は2人目3人目の子育てが多くわざわざ離乳食を丁寧に作る人がいないので私も開き直って自分の楽を取ったのですが、ママリを見るとまだまだ薄味で丁寧に作っている人を見てなんだかコンプレックスになっていたのかな?と自分で思いました。
    ご意見ありがとうございます😭
    旦那に全てを話したら慰めてもらいなんとか情緒を取り戻しました😂
    うまく自分をコントロールして他人と距離を保ちつつ付き合っていきます🙏

• 1月4日