※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
その他の疑問

ここ数日、左側の耳鳴りが止みません。今までに経験のない、ブオーンと…

お世話になっております。
ここ数日、左側の耳鳴りが止みません。
今までに経験のない、ブオーンという低音の耳鳴りです。
息子の泣きが激しくゲップを出すようなかっこで抱いてあやすことがあるのですが、その際大声で泣いているのを近くで聞きすぎて耳が鳴っているのか、産後特有の症状なのか、、または別の原因があるのか経験された方がもしいらっしゃればどうやって治したのか伺いたいです。
いずれにしろ耳鼻科へ行くべきだろうとは思いますが、子供も小さく、距離もあるのですぐに行けません。

コメント

take*

育児お疲れさまです。
耳鳴りの原因は疲れで出るものから、大病(脳腫瘍のようなもの)まであるため、なんとも言えません。私は病院行った方がいいと思いますよー。

私は妊娠前、仕事で忙しい時に耳鳴りや耳の聞こえにくさに悩み、病院へ行ったら突発性難聴の初期だと言われ、薬を処方され、1週間くらいで改善されました。聴力検査ですぐに分かりましたよ。ただ、その後も同じような症状がたまにあり、疲れてるんかなーと思って、身体を休めると、案外治ったりしました。もちろん妊娠後も疲れがたまると、耳鳴りや、鼓膜が詰まる感じ、聞こえにくくなる時があります。ただ、だいたい原因が分かってるので、酷くなったら病院に行こうと思いますが…突発性難聴も怖い病気なんで軽視したくはないんですけどね。なかなか子供がいると病院行けませんよね(^_^;)

• ちゃ

ちゃ

お礼、遅くなりすみません。
    ご回答ありがとうございます。
    難聴や、脳腫瘍の可能性もあるのですね。しばらく様子を見てみて治らないようなら病院に行ってみます。最近、息子に付き合って夜寝れないことが多かったので、疲れが原因だといいのですが😭

• 8月6日
ミチェ

看護師です。
耳鳴りには高いか、低いかでだいたいの予想ができるんですが、まさに育児中でもあり、低い耳鳴りの音がするのは、ストレスからくるものが、強いかなとら考えます。
十分な、休息などが必要ですが、産後1ヶ月じゃなかなか厳しいですね(>人<;)
めまいはないですか??
一緒にメニエール病になったりするので、何にしても続くようなら耳鼻科へ行くことをお勧めします。
大変なのはわかりますが、めまいなどが現れ体調に影響くるともともこうもありませんからね。(>人<;)

• ちゃ

ちゃ

お礼が遅くなりすみません。ご回答ありがとうございます。
    今のところめまいはありません。
    寝れていないのでストレスの可能性が大きいかとも思いますが、しばらく様子を見て治らないようなら病院へ行こうと思います。

• 8月6日