※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子宮筋腫で出産した方の産後の筋腫のサイズについて、経験をお聞きしたいです。一ヶ月健診で聞いてみる予定です。

子宮筋腫ありで出産した方、産後の筋腫のサイズはどうなりましたか?
一ヶ月健診で聞いてみようとは思ってますが…

子宮の内側にあるタイプの筋腫をお持ちの方にお伺いしたいです!

コメント

さらい

8センチまで大きくなりました。

出産のときにとれたらしいです

ゆここ

帝王切開でしたが、出産の時に取れたみたいです。

はじめてのママリ🔰

妊娠9ヶ月くらいから子宮筋腫が当たって?痛くて歩行が困難な程になりましたが、産後の1ヶ月健診では1cmくらいと言われました。

でも、生理が再開すると、だんだん大きくなっていったようで、2人目妊娠中もお腹の上かから触って分かるくらいでした💧

ym

妊娠中に1.5cmの小さな筋腫がありましたが、出産して取れました。
3年経とうとしていますが再発は無いようです。

私の母が同じく3cmの筋腫が私を産んだ時に取れたみたいですが、再発し20年かけて15cmまで大きくなってしまい、私が21歳の時に子宮全摘出になりました。