※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーについての質問です。シングルタイヤで軽量、片手でたたんだり広げたりでき、たたんだ時に自立するものを探しています。オススメありますか?チャイルドシートと抱っこひもも教えてほしいです。

ベビーカーについて質問です。

・シングルタイヤ
・軽量(バスに乗る機会があるので)
・片手でたたんだり広げたりできる
・たたんだときに自立する

物を探しています。
オススメありますか?

またチャイルドシートと抱っこ紐のオススメもあれば、ポイントとともに教えて欲しいです!

コメント

ます

こんにちは。

ジョイーのツーリストおすすめします。
軽さはどのレベルを言うのか分かりませんが私は重いと思ったことはないです。

カーシェア利用なのでベビーシートとセットで買いました。

ちなみに抱っこ紐はベビービョルンワンカイエアーです。

あんこ

私は抱っこ紐はエルゴ一択です!
とにかく抱っこが楽です!

メメ

シングルで軽量だと国内メーカーならPigeonのランフィ、海外ならサイベックスのメリオとかかな?と思いました😃
個人的にはメリオの方が良いと思います。
軽量に囚われて国産のAB型やB型買うと走行性で後々苦しむこともあるので、多少の重さは考慮して海外メーカーも視野に入れて良いと思いますよ。

抱っこ紐は首すわり前はベビービョルンがやっぱり楽でしたが、ある程度重さが出てくるとエルゴが負担少なかったです。
でも長い目で見るとヒップシートは活躍してくれるので、ベビーアンドミーやポルバン、ミアミリーなどのヒップシートキャリアも試着されることをお勧めします☺️