※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

娘が便秘で苦しんでおり、薬や対応策が効果がなくてイライラしています。どうしたらいいか悩んでいます。

娘の便秘について。ただのイライラ吐き出し投稿に近いので、苦手な方はご遠慮くださいね☺️

以前便秘の時にマグネシウム処方してもらい、
出ない日が続いた時に使うという頻度で使用しています。

しかし、ここ最近になって、また便秘続きなので
処方された薬を使用しても全然排便がなく...

昨日土曜日に1回かろうじてありましたが、
もう、先週ぐらいから毎日のように
「ウンチ痛いーっ😭」と泣いて叫んでいるだけで全然踏ん張ってしようとしなくて...

最初のうちは心配して撫でたりぎゅっーと抱きしめて
「痛いね。大丈夫だよ、んーって頑張って踏ん張ったらうんち出るよ!!一緒に頑張ろうね!!」
と対応していましたが、4日以上続いてくるとイライラの方が勝ってきて腹立ってきました....

お尻が痛いのかと思いワセリン塗ったり、
ワセリン塗った綿棒でグリグリしたり、
ヨーグルトやバナナ、あげてもなんの意味もありません。

今日、以前投稿した際に教えてもらった
「オリゴのおかげ」を混ぜてみましたが、
さっきあげたばかりなので効果出るまでもう少しかかりそうです。

正直、痛くても本人が頑張って踏ん張らないと
どうしようもないし、できる限りのこと全てやってもなんの効果もなく、ただ泣いてるだけの姿みてイライラしてきました。

しかも、合間合間に
「アンパンマンいたねぇ〜」
とか関係ないこと言った後にまた泣いてて疲れます....

とにかく、イライラして腹が立ちます💢💢
お子さんが泣いていたら心配してあげるお母さんが多いと思うのですが、心が狭いからなのか、妊娠中期で骨盤ガタガタしてこっちもあちこち痛い中のこれだからイライラするのか....。

早くうんこしてくれって思ってしまいます...

コメント

ゆみママ

4日も便秘が続いてると固まってきちゃって、出すとき痛いそうですね😭
痛がってる我が子をみて、なかなかスッキリさせてあげられない自分自身に対しての気持ちも合わさってイライラしちゃうんですかね😭
明日小児科行って、浣腸してもらえば、出さざるを得なくなるかなと思います。市販のイチジク浣腸も効くみたいです。
はやくスッキリ出来ますように🙏

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます😭
    どうやら今回は単に便秘なわけではなく、中が切れて痛いのか力むのがしんどいようでした...。
    お風呂に入り、旦那に娘を任せている時にウンチでたみたいで、話を聞いたらウンチに血が結構ついていたようです💦
    便自体も硬いわけではなさそうなので、痔で相談してみようと思います!!

• 1月3日
ママり

娘も便秘酷くて小児科にいったら市販のイチジク浣腸勧められました!
あまりにも数日出ない時は出してあげた方がいいから使ってねと言われて5日出ない時は使用してます!
その後はオリゴのおかげがきいたのか快便になりました

いったんイチジク浣腸で出してあげた方がお互い楽かなと思います!
あとはオリゴ糖が効果あるといいですね😭

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます😭
    市販の浣腸もあるのですね!!
    知らなかったので助かります☺️
    どうやら今回は便秘ではなく、痔が痛い様でした💦(詳細上の方へのお返事ご覧いただけると幸いです💁🏻‍♀️)
    明日病院行って相談してこようと思います!!ありがとうございました😊

• 1月3日