※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院で4Dエコーをお願いするのが気が引ける。先生が苦手で不慣れな様子で、我が子の顔を見たいけど勇気がいる。考えすぎかな?

私の通ってる病院では自分から4D見たいですと言わないと見れないようで、一度お願いしました。
その時の先生は4Dの切り替え方がわからず、何人かの先生たちが集まり、色々ボタンを押してやっと切り替えられたぐらい慣れてない?ような感じで、エコーしながらもぼそっと一言
「私4D苦手なのよねー」と言いました☹️
その時ちょうど顔が見えないところに赤ちゃんがいたのでうまいこといかなかったのですが、どうしても4Dで我が子の顔を見たいんです!
でも毎度行くたびに4Dお願いします!って言うのも気が引けるし、後の患者さんを待たす時間も増えてしまうし、、
と思ってしまい、言うのになかなか勇気がいります。
私が考えすぎなだけでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

先生でも分からず使ってるとかあるんですね😂💦
産院にはよると思いますが、私の所は必ず毎回言わなくてもやってくれますし、凄い綺麗です!
でも、先生達の勉強の為に毎回言った方がいいんじゃないですか😭?!その日に見れるエコーは1回限りですよ!!

または別料金で違う産科で4Dだけ見せてもらうとか…😭

• ママリ

ママリ

毎回してくれるの羨ましいです!✨✨いいですねぇ!
    なるほど、先生たちの勉強の為という考え方もありますね🤔
    検診のたびに成長していくからその時にしか見れないですもんね💦
    気にしすぎな性格でナヨナヨしてましたが、今度の検診でも言ってみたいと思います♪ありがとうございます!

• 1月3日
🍓🍓🍓

私なら次回検診のときに「前回顔見れなかったから4D見たい」とはっきり言っちゃいますね。
うまく操作できなかったのは病院の不手際ですし💦

後悔したくないので私なら言いますし、そういう方多いと思いますよ。

もう週数的にも4D厳しくなりそうなので早めがいいですよ。

• ママリ

ママリ

ズバッと言いにくい性格なのでモヤモヤしてたのですが、気にしすぎで、よくあることなのかもしれませんね!
    私も大きくなってきたし、見るの難しいんじゃないかな…と思ってました😱今週検診あるので言ってみたいと思います!ありがとうございます😆

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

うちは4Dがデフォでしたが、顔が見れなかったときは時間をかけて綺麗に見えるスポットを探してくれてました。

あと、毎回録画してもらっててエコーの機械からスマホアプリに転送される仕組みになってましたが、一度看護師さんのミスで録画されてなくて、お会計のときに気づいてスタッフに「今日の録画されてなくて見れなかったです🥲」って言ったらスタッフさんが先生に言ってくれて、先生が「もったいない!妊娠検査なんて一回一回が大切なのに!時間あるよね?もう一回検査してあげる!」って言って、検査をやり直してもらいました☺️笑

病院と患者ですが、おもてなしとかサービスの質で病院選びが変わってくると思うので、希望を口にすることは大事だと思いますよ!!よくしてもらった分、口コミとか書いてあげればいいかなと思います。

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃいい病院ですね!!羨ましいです❤️素敵です!
    なおさら私も4Dで見たいと思うようになりました。
    たしかにその時でしか見れない我が子の姿のことを考えると、気を使うことではないですよね🙄
    素敵なお話をありがとうございます😊

• 1月3日