※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

息子が胃腸炎で、37.6度の熱や嘔吐、下痢があります。旦那が市販薬を買おうとしたが、薬剤師に救急で病院へ行くよう勧められました。救急で病院へ行くべきでしょうか?

息子の胃腸炎がうつってしまいました💦
嘔吐、下痢、熱は37.6ありました、、
いまは嘔吐しきってすっきりしたかな?とは思います、、
旦那が薬局にいき市販薬をなにか買ってこようとしてくれましたが、薬剤師さんに救急ででも早く病院へいったほうがいいといわれたらしいです。
まだ病院休みだし救急だとコロナもこわいし、、
普通救急でもいくものなんですか😣?

コメント

あーか

私は胃腸炎昔よくやってたので病院行ってなかったです💡
薬飲むより、出し切るのが1番なので、水分不足だけ気をつけて、あとはひたすら出してました!

はな🌼

胃腸炎辛いですね💦💦
私も娘のがうつったときも新年だったので病院行けず💦ポカリしか飲めませんでした😭
出し切って2日で治りました😅

nakigank^^

栄養が吸収され飲む点滴ですから飲むならOS 1いいですよ。😊

胃腸炎の程度によると思います💡

水分もとれなくて著しく脱水症状があって危険な状態なら行った方が良いですが、大人なら丸1日2日は飲まず食わずでも問題ないかと💡

とにかく体の中の悪いもの出し切って、嘔吐が治まっても水分を少しずつ小分けにとっていれば治ると思います💡

まま

みなさん返信ありがとうございます!まとめての返信ですみません💦
やはり普通救急でいくほどじゃないですよね💦コロナもあるのに💦
自分的にはすっきりしたと思ってたら熱が38.1まで上がってしまいました💦os1は飲んでるのですが一日2本までですよね😣もう1本半のんでしまい💦
とにかくだしきろうと思います😢😢アドバイスありがとうございます😢🙇‍♀️

はな🌼

水やお茶でもいいので水分だけはしっかりとってくださいね!!