※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナの濃厚接触者になったことある方いますか?陽性者と接触があってか…

コロナの濃厚接触者になったことある方いますか?

陽性者と接触があってから6日経つところです
(PCR検査 結果待ち)

濃厚接触者になったことある方は、その後どういう経過を辿りましたか?
陰性で2週間隔離生活ですか?
それとも陽性になってしまいましたか?

どういうことに気をつけて生活したらいいか教えてください

コメント

陰性でしたが、接触から2週間は外出自粛でした💦
買い物や子供の面倒、本当に大変でした😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陰性とわかるまでの間は、家の中でなにか対策してましたか?マスクとかアルコール消毒とか

• 1月3日

退会ユーザー

毎日の検温くらいです
    外に出ないのでマスクやアルコールは必要なかったです😔

我が家は全員濃厚接触者扱いだったのでこういう感じでしたが、誰か一人とかなら隔離や各種対策したかもしれません💦💦

• 1月3日

陰性でも2週間は外出自粛!
買い物あっても目的なかったら即帰る形で手短にと言われました!
なったのが濃厚接触者は子供たちだけで陰性だったためマスクを必ずさせ人の少ない時間に買い物してました!主人がいる日は主人にお願いして動いてました!
子供達が陰性でも怖かったので夫婦もほぼ外出自粛してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陰性とわかるまでの間は、家の中でなにか対策してましたか?マスクとかアルコール消毒とか

• 1月3日

退会ユーザー

保健所の指示で動いたのは濃厚接触者となった子供と関わるのは、ママかパパか誰か大人1人、他の大人はなるべく関わったらダメ。
    濃厚接触者じゃない大人はみんなマスク
    と言われたので結果出るまでは、わたしだけが子供と関わり、子供の前ではお風呂も寝る時も含めマスク生活。
    ご飯食べる時は時間ずらせと言われましたが少し厳しかったので食べる時は子供に背を向けご飯を食べました!もぐもぐしてる時はマスクして子供を見るって形で、、、
    それでもかなりキツかったです。

• 1月3日

退会ユーザー

消毒は言われませんでしたがこまめに念のため換気はしてました!!

• 1月3日