※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
サプリ・健康

産後の骨盤矯正以外で、普段の家事育児、仕事疲れなどで肩や腰などどこ…

産後の骨盤矯正以外で、普段の家事育児、仕事疲れなどで肩や腰などどこかしら体痛めたり疲れたりして、整体や接骨院などマッサージやメンテナンスなどに通われている方にお聞きしたいです。

一週間ほど前に寝違いみたいなことで首や肩の痛みから始まったんですが、今整体に通っていています。実際はそれだけでなく背中や腰、足など多岐に渡って痛みがあります。
担当してくれてる先生も良い人で通い続けたいのは山々なんですが、初回はネットクーポンで4000円でできましたが、二回目以降は8500円。
60分コースを短くすれば多少安くなるけどそれでも6000円は超えたはずで多分すっきりせずに終わる。これだけ痛いと本当は一週間に一回は通いたいけどこの金額だと続けられません。
パートはしてますが、日数的には一週間に一回か二週間に一回の時間は作れると思うので行きたいんですが金銭面が追い付きません。
今のところに頑張って通い続けるか接骨院とか何かしら保険の範囲内でできるところに変えるか迷っています。

同じように体の痛みなどで通っている方教えてください。

①通っているところの種類は何ですか?(整体、接骨院など)
②通っている頻度はどのくらいですか?(一週間に一回など)
③金額はどのくらいですか?また保険内ですか?

あちこち痛すぎるので少しでも良くしたいので参考にさせてください!

コメント

ママリ🐤

1人目の産後2ヶ月くらいから腱鞘炎で週2回くらい整骨院に通いました。保険適応で400円くらいでして。親切なところで、午前の終わりに行けば娘を抱っこしててくれました。腱鞘炎が治っても娘が重くなってきたら今度は腕が上がらなくなりまた通いました。
2人目も4ヶ月くらいから腰痛で週一回2ヶ月通いました。骨盤もきになると言ったら少しやってくれましたよ。、

  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    腰の時は600円でした。

    • 1月3日
ツター

今現在整骨院に通っていて、カイロのフリーパスで1ヶ月通い放題8800円で、行くたび保険の500円取られる形です!
先々月は毎日行っていて、先月は週3で通っています。
その日の痛いところを集中的にほぐしたりしてくれた後に骨格矯正をしてもらってます!
かなり歪んでいた骨格もだいぶ治りました。
多分探せばもう少し安かったり保険適用なところがあると思いますよ!

ます

こんにちは。
妊娠する前はパーソナルトレーナーをしていてどちらかと言うと治療家側です。
自身も独身時代仙腸関節の違和感で知り合いのカイロに通ってました。

もし良い先生ならば、金銭事情など相談して自宅でできるエクササイズなど教えてもらってはいかがですか??
いつまでも受け身でいたらお金がかかるだけです。自分でも改善方法を身につけて症状が出なくなるようにならないと…悪く言えば「カモ」です。

親身になってくれる先生ならば月に一回1時間にしましょう、その間はセルフでストレッチとトレーニングしてください。とか30分月2回きてください。

などお勧めしてくれます。
私だったらそうします。

その相談が聞いてもらえないようならやはり「カモ」になる可能性高いですから他の通いやすい治療院探された方がいいです。

お節介でしたらごめんなさい。