※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kママ
妊娠・出産

【不育症の検査について】現在2人目妊活中ですが、10月に5w心拍確認前の…

【不育症の検査について】
現在2人目妊活中ですが、10月に5w心拍確認前の完全流産、12月に心拍確認後の稽留流産を経験しました。

医師からは特に不育症検査は勧められませんでしたが、また流産を繰り返すのが怖いため、不育相談ができる病院で不育症検査をする事になりました。
検査をする病院では、心拍確認後の流産が一度でもあるなら、何かある可能性があるから検査をした方が良いと言われました。

血液検査は自費含め全て行う予定ですが、夫婦染色体検査をやるか迷っています。メンタルが弱い方なので、異常があるとわかった場合耐えられるか不安で…
不育症検査をした方、夫婦染色体検査はされましたか?しなかった方は、理由を教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦染色体も検査しました。

問題があったとてそんなことで離婚とかは考えられなかったし、できる対策があるならその方がいいかなという考えでした。

ゆか

娘を産む前に2回流産したので不育検査しました。
流産した胎児の染色体検査をして正常だったので、染色体ではなく私の体に原因があると考えて夫婦の染色体検査はしませんでした。
不育検査では何もなかったです。不育に関してはまだ研究段階で不明なことも多いので、検査で原因不明のことも多いみたいです。
娘の時は、先生の提案でお守りがわりにバイアスピリンを飲んで妊娠中過ごしました。原因が見つからなくても、アスピリンを飲むとうまくいくことがよくあるそうです。

1人お子さんがいるなら、私は夫婦の染色体検査はしないですかね‥
もしどちらかに染色体異常があった場合、2人目は着床前診断をするために体外受精する!と決めてるなら、します。