※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ
お出かけ

もうすぐ友人の結婚式があります。下の子1歳を一緒に連れて行く予定なの…

もうすぐ友人の結婚式があります。
下の子1歳を一緒に連れて行く予定なのですが、
問題は荷物です😲

パーティーバッグとサブバッグの2つを
持っていくつもりだったのですが、
サブバッグに荷物が入りきらず悩んでいます。

子連れで結婚式に出席された方は荷物はどうしましたか?

普段使いのマザーズバッグも考えたのですが、
黒のスウェット生地のものなんです。
マザーズバッグなら全て入るのですが、
さすがに結婚式にスウェット生地のバッグは
あまりよくないですよね?

パーティーバッグと最低限の物
(オムツ2枚、おしりふき、おやつ、飲み物)を入れた
サブバッグを持ち歩き、
マザーズバッグに予備の着替えやオムツ・
抱っこ紐をいれてクロークに預けておき
必要な時に取りに行ったほうが無難でしょうか?

抱っこ紐は使う確率高そうなんですけど
バギーに引っ掛けておくのはダメでしょうか?

初めて結婚式に出席する上に子連れなので不安です。
アドバイス等あれば教えて下さい!


コメント

えりぶう

私は普通にパーティーバックとマザーズバックで行きましたよ。式だけはマザーズバックは預かってもらい、披露宴の時は返してもらいました。その都度は面倒だし、抱っこひもは必要ですので披露宴の最初からご用意を。前抱っこかおんぶで寝かしてしまえばゆっくりご飯食べれますよ!

  • ルイ

    ルイ

    式だけクロークに預けるのはいいですね!
    マザーズバッグ、スウェット生地ですが大丈夫でしょうか??
    足元とかに隠しておけば問題ないですかね?

    • 8月6日
えりぶう

子供のものが入ってるんだな~と、誰もが分かってると。私も普段使ってるやつでしたし。足元で取りやすいところに置いておけば。ほんと子連れの結婚式は大変ですが楽しんでください。

  • ルイ

    ルイ

    ありがとうございます!
    とても参考になり、助かりました♡

    • 8月6日
  • えりぶう

    えりぶう

    大好きなお菓子やおもちゃがありましたらそれだけは式に持っていってくださいな。
    子供って大事な所でぐずります。
    娘は指輪交換の時にぐずりました。

    • 8月6日
  • ルイ

    ルイ

    特別大好きなお菓子とか無いのでとりあえずおせんべいだけは準備しときました!
    今実家に帰省してるのでおもちゃが全然無いんです😭
    本屋さんで小さな絵本でも買って持って行ってみます😣
    大事なところでぐずるのは親からしたらヒヤヒヤしますね!
    何かしら気がまぎれるようなものを準備しておこうと思います!

    • 8月6日