※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊活

不妊治療で自己注射を考えています。自宅での注射はストレスが減るでしょうか?通院との比較を知りたいです。

不妊治療クリニックで卵胞育てるために1日おきの注射をしてるんですがいつもは通ってましたが天候が悪くて自己注射しようかとおもいます!一日おきに通うことも大変だったので😢💦💦
一日おきに通うのと自分で打つの両方経験された方いませんか?
自宅で打つのはクリニック通うよりストレスなくなりましたか?

コメント

(´-`)oO

どっちも経験しました!

自己注射は通わなくていいですが値段が高く冷蔵庫保管で針も次に病院行った時に持っていったりしないといけなかったです。痛みはこっちの方が少なかったです。

病院でうつ注射の方は値段が自己注射よりも安いですが通うのが大変なことと、痛みはこちらの方がありました

量はたぶん自己注射のほうが少なかったです!

また妊娠した場合自己注射だと残ったぶんがもったいないなーと思いました😭

• さち

さち

ありがとうございます!
    私のクリニックゴナールとかではなくいつも使ってるフジとかフェリングを自分で量調合させるので余るとかはないんですが費用が高いです😢
    ですが雪が凄すぎて通いたくなくて😢💦

• 1月3日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

自分で量を調合するんですね、なるほど(´・_・`)雪国とのことでしたら通うこと考えたら自己注射の方がいいと思います💦通うのがストレスになってしまいませんか?

• 1月3日
  • さち

さち

ゴナールペンのような自己注射だと薬の効きってどうでしたか?効かなかったら嫌なので😢

• 1月3日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

私はゴナールエフ効果ありました☆1人目の時はゴナールエフで妊娠しました🤰🏻

• 1月3日
  • さち

さち

ありがとうございます!たぶんゴナールエフもあるとおもうので聞けてよかったです✨
    余ったら次の月に使えるのでしょうか?

• 1月3日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

余ったら次の月も使えます\(^^)/

• 1月3日
  • さち

さち

ありがとうございます🥺
    900単位で買ってましたか✨?もし費用がわかりましたらおしえていただきたいです!次クリニック行くのが2週間後くらいで😢😢

• 1月3日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

たぶん真ん中の容量のもので1回75か50でした(>_<)曖昧ですみません(>_<)

• 1月3日
  • さち

さち

いえいえ!あと排卵させるときって、hcgちゅうしゃですか?
    双子さんなので2つ排卵したかな?と思いますが私2つあっても一つしか排卵せずひとつ遺残になってしまうんです😭💦

• 1月3日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

排卵させる時は自己注射でも通院でもHCGで排卵日確定させてました💉遺残卵胞にもなったことあります😭

• 1月3日
ドラ

他の病院で、何年も自己注射してるけど、そこの病院でもまた自己注射の研修をうけないといけない病院ばかりだったので、まずは看護師さんに相談ですかね!

回して打つペンシルタイプの簡単な注射以外の、自分で水を吸って、薬を吸って打つ注射は、病院で打つのと同じ値段で、注射手技料が200円くらいかからない分安かったですよ。といっても1本1万ほどしてましたが。

交通費や、待ち時間を考えると、自宅でやるほうが楽でした。友達は自分でできないので、毎日通ってました。

• さち

さち

ありがとうございます!
    回して打つタイプだと薬の効きはどうでしたか?

• 1月3日
  • ドラ

ドラ

中身は同じですが、針も細いし、簡単な分高いです。そして、沢山はいってるので、使わない分も買わないといけないので割高です。

• 1月3日
ままり

自己注射のほうがサクッと終わって痛くないし通うより時間の節約になりました。

• さち

さち

そうですよね!通うのって大変で大変で😢😢
    クリニックで打つのと自分で打つの薬の効き方ちがいましたか?

• 1月3日
  • ままり

ままり

同じ薬を打ってるはずです

• 1月3日