※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

厄年かってくらい年始からからまわりしてうまくいかず最悪です。元旦に…

厄年かってくらい年始からからまわりしてうまくいかず最悪です。
元旦に外出しようとしましたが旦那と大喧嘩(私が予定通りに行かないことに対してイライラして旦那に当たってしまったのが発端です、、)2日も旦那は外出したまま帰って来ず、謝りましたがその後も色々言われ旦那とは過ごせないなと思い、3日目は旦那に子供を預けて妹と出かけることを旦那に伝えたら、家族と過ごさず妹と出かけるんだな最悪だなと言われ、色々と選択や行動を間違えた自分が本当に嫌です。後悔してます。時間を戻したいです😞

コメント

りんた

旦那さんも家族置いて出掛けてるのに💦
選択は間違ってないと思いますよ!
一日喧嘩しながらモヤモヤしてるより妹さんとおでかけして楽しく過ごせばおみやげ買って明るく帰宅できたかもしれないし
旦那さんの発言に振り回されず自分の気持ちも大切にしてくださいね

• ねこ

ねこ

もともと買い物の予定があって出掛けてったんです。旦那の外出中にLINEをしているときも、お前のせいで俺は家に居づらいから出かけたままなんだ、せっかくの正月休み、子供ともいれず最悪だ、どうしてくれんだと言われました。

家族と過ごさず最悪だと言われたときも、家族でどこか行こうと思ったのにと言われました。なので余計に罪悪感が残り、、

でもそう言っていただけて心が少し軽くなりました😭ありがとうございます😭

• 1月3日

多分、旦那さん調子のってますよ。
聞いててねこさんに悪いところは見当たらないです。
だって、予定通り進むためにサポートしてくれてないですよね?

ねこさんなら許してくれるだろう、大丈夫だろう、という慢心さがでています。
例え、状況的に雰囲気が悪くなる…自分も悪い所があったから…などなど。このまま下手に出ているとこの調子ですよ!

時には強く言い返して、
逆に子どもを連れて妹や家族と過ごした方が、自分も悪かったな…って態度を変えてくれると思います!
かといって、旦那さんにも良いところはあるだろうし、、いつか、
旦那さんを手のひらで転がせるように祈ってます。

• ねこ

ねこ

すみません、返信したつもりが、新規投稿になってしまいました💦わかりづらくなってしまいすみません💦

• 1月3日

退会ユーザー

読みました!
    亭主関白な旦那様ですね…
    叩いてしまった事謝らなくていいですよ💦今後も同じ状況でてくると思います。
    旦那さんだって自分が悪いのに謝る事はしないでしょうから…
    たしかに口が立つ人は、他者から言われても動じないしプライドも高いです。
    だからこそ、旦那さんは優しいねこさんを選んだんでしょう。
    お互い口がたつと息抜きする場所がないですからね。
    それが片方だけだと自分の中では上手くいきます。

喧嘩の理由きくと原因をつくったねこさんが悪いと言う旦那さんですが、世間一般的に見ると旦那さんの私利私欲な面が出過ぎて、旦那さんを擁護する声が少ないですよ😓

仕事でもこういったタイプの方いますが、本当にプライド高いのでそっとしてます。
    相手の行動を先に読んで、私達も行動しています。
    その行動や言動がいきすぎると、更に上の立場の人に注意してもらいます。

なのでねこさんの場合なら、お義母さんでしょうか…?
    お義母さんとの関係はどうですか?
    もし、嫌じゃなければ
    お義母さんとお茶する時に、実はこうで…ああで…って曝け出すとお義母さんも一言言ってくれると思います💦
    少しでも味方になってくれる人を身内で作ってくださいね😭😭😭

ちなみに、
    ねこさんは旦那さんのどーゆーところが好きですか?
    きっと、自分にはない所に惹かれて結婚に至ったと思うんですが、あまり思い詰めないでくださいね。
    これから、第二子、第三子が増えるとなると余計に旦那さんにイライラしますよ(笑)

上の方のコメントのように、自分の気持ちも大切にしてください。

• 1月3日
  • ねこ

ねこ

返信ありがとうございます😭

彼とは長く付き合って結婚したのですが、本質に気づくことが出来ず、、後悔です。

旦那の言動が理不尽だなと感じながらも、ずっと自分が悪いんだと思っていたので、そう言ってもらえて嬉しいです😭

それが、彼は長男ですがうちに婿で来てもらったんです。お義母さんには未だに許してもらえてないんです、、

誕生日などにサプライズをしてくれて思いやりがあるところだったのですが、結婚後はそういうのは全くなくなりましたね、、あとは職場などで結構可愛がられるタイプですが、外面がいいだけです。
    今は彼のどこが好きかわからなくなりました。

子供のために二人目が欲しいですが、今の彼とは全く考えられなくなりました。でも子供は欲しい、難しいです。

1つ聞きたいことがあるんですが、私はどっちが原因で喧嘩したとしても、子供の前で喧嘩してしまったら、仲直りするところまで見せたいんです。でも彼にそれを伝えたら、そもそもお前が原因作ってお前のせいで喧嘩したのになんで?俺は悪くないしというような態度をとられたことがあったんです。
    もう一つ、私が彼を怒らせた時子供の前にも関わらず怒鳴ったので、流石に子供の前で怒鳴るのはやめてと伝えたら、なら突っかかってくるな喧嘩の原因作るななどと言われたんです。
    私がおかしいのでしょうか?

長々とすみません🙇‍♀️

• 1月4日

退会ユーザー

お義母さんとの関係は良好ではないんですね…😖
    そんな💦このご時世、婿できてもらう事がそんなに機嫌を損ねる事なのか?疑問ですが…世の中いろんな人いますもんね……苦笑 

旦那さんの言動、理不尽すぎてこっちもイライラしてきます笑笑
    ねこさんは悪くないので自分が悪いだなんて思わないでくださいね🥲
    やっぱり口が立つ人には敵わないと思いますし、逆に言い返さないのは『大人な対応』で素晴らしいと思いました。

子供は可愛いし欲しくなりますよね
    今は踏みとどまってるみたいですが、家族計画は旦那さんと絶対話し合った方がいいですよ!
    次の子ができた場合は、今よりかもしんどい部分が出てくるから出来るだけ協力してほしい。そっちが例え理不尽だと感じてもお互い仲直りできるようにしたい。などなど。

質問ですが、
    子供の前で喧嘩してしまった場合、仲直りする場面をみせるのは良いと思います✨
    お前のせいで喧嘩したのになんで?と言われたら、子供にパパとママが怒ってるって思われたくないから…とか?
    あえて言うなら、子供が喋れるようになったら逆に…喧嘩はダメよ〜😣😣😣って言ってきます笑笑

また、子供の前で怒鳴るのはやめてほしいって訴えるのも何も悪くないと思いますよ🧐
    てか旦那さんめっちゃキレやすい人ですね🤣

ねこさん、全然おかしくないですよ💦
    結構ナイーブになってると思いますが、例えば旦那の存在を消すようにするのも手では???

旦那さんの相手を真正面からしていたら疲れませんか🥲?
    あーまたなんか言ってるなーってスルーしていいと思います🥲
    子供が3歳ぐらいになると、理解もしてくるし、ママどうしたの?って優しい心も見せてくれるので旦那より安らげると思います。
    あと、ストレス発散できる場所を作るのもオススメです!
    妹さんや実親に愚痴ることはできますか??
    少なくとも愚痴をはける場所ができたら、今よりかも心が軽くなるはずです🥲🥲🥲

• 1月4日
  • ねこ

ねこ

お義母さんは、長男が家を継ぐということに対してのこだわりが強く、お義母さん自身も婿をとる身でしたが、男性を立てるために嫁に行く決意をしたみたいで、私が婿をとったことが気に食わないのだと思います、、

ありがとうございます😭
    いえ、これまでたくさん言い返してきました。けど最終的には私が折れるしかなく、、

旦那も兄弟は作ってあげたいと前に言っていました。けど、私が無理と思ってしまって、少し前に2人目は作らないからと旦那に言ってしまいました。
    タイミングをみて話し合えればいいですが、また喧嘩になりそうで怖いです😞

お子さんが逆に言ってくるんですね笑

結構キレやすいです💦子供の前で怒鳴らないでほしいというのも理解してもらえず苦しいです。お前が突っかかって来なければいいんだという考えから、子供のためにという考えに変わってくれればいいのですが、彼の性格上、難しいそうです。

私も不器用なので、旦那の対応や態度を真正面から受け止めてしまっています、疲れます、、
    イラッとせずに、スルーできる力を身につけられるように努力したいと思います😢

母や友達にはたまに愚痴りますが、全ては話せないですね💦旦那が悪い人と思われてしまうのもなあと思って、妹には全く愚痴れないです💦

なにかストレス発散法を見つけます😭

お忙しい中たくさん話を聞いてくださり励ましてくださりありがとうございました😭

• 1月6日
ねこ

13時半に出ようと私が言いましたが、出かける10前に頼んでおいた洗い物に手をつけ、その時に夕飯のお米のセットも頼んでしまったんです。
だから、お前がお米のセットなんて頼まなければ予定通りに出れたわと言われました。

彼は口が立つので、私が何を言い返しても言い負かされます。私はうまく言葉にできないので余計です。
それが、そうは思わないタイプです。寧ろ、喧嘩の原因作ったお前が悪い。お前のせいで休みが台無しだ。というような思考になる人です。

喧嘩中に、彼はものにあたったり怒鳴ったりして、パニックになって旦那を叩いてしまいました。後で、その時はあたまが真っ白になって叩いてしまった、ごめんなさい。と謝りましたが、頭が真っ白になったら叩いていいんだな、なら俺もそうするわと言いくるめられました。
でも、状況は違いますが、前に私が彼を怒らせた時、赤ちゃんの前で怒鳴ったんです。その時私は、赤ちゃんの前でも頭に来てるからって怒ってもいいの?と聞いたら、お前が俺を怒らせたからだろ!というやりとりを思い出して、自分の行いは棚に上げてる彼に腹が立ちました。

でもこれを本人に伝えても響かないと思います。

旦那と分かり合えず、辛いです。