※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいこ
子育て・グッズ

お子さんの発疹について相談です。2日前からお腹と背中に出ていて、かゆみがあるようです。ヒルドイドで保湿しても変わらず。明日病院に行く予定で、小児科と皮膚科どちらがいいでしょうか。副鼻腔炎の治療中で、薬のアレルギーではないと考えています。

【発疹の画像ありです!見てくださる方は注意してください😢】

発疹?蕁麻疹?乾燥?
お子さんにこういう発疹がでたことある方いらっしゃいませんか?

2日ほど前から、お腹と背中全体的にこんな発疹?が出ています。お風呂上がりと朝の着替えの時に目立つので寒冷蕁麻疹?と思いましたが…朝からずっと暖房の効いた部屋にいて、今も変わらずこんな感じです。
掻きむしったりはしないので我慢できないほどではないと思いますが、かゆいと言ってます。
一昨日くらいから家にあったヒルドイド等で保湿してみましたが、変わらずです。
食物アレルギー等は今のところなく、ここ何日かで変わったものを食べたとか触れたとかいうことも恐らくないです。

明日必要なら病院に行くつもりですが、
かかりつけの小児科と皮膚科、どちらがいいのでしょうか…💦
ちなみに今、副鼻腔炎の治療中で、かかりつけで薬出してもらってます。(薬は飲み始めて1ヶ月近く経ってるので薬のアレルギーによる発疹とかではないと思います💦)

コメント

はじめてのママリ

見る限り鮫肌ですし、乾燥肌なのかなと思います!
炎症してるとステロイド塗らないと治らないですよ🤔💦

体温が高くなったりお風呂上がりだと痒みが出ます。
受診するなら皮膚科ですね!

ヒルドイドで保湿しつつ、ステロイドで痒みと炎症を抑えた方がいいので皮膚科受診して下さい!

• ぷいこ

ぷいこ

詳しくありがとうございます😢
    さっき眠くて体温が上がってきたからなのか、泣きながらとっても痒がって、、気休めに保冷剤で冷やしてみました。。

皮膚科明日行ってみます😢

• 1月3日