※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9〜10ヶ月の赤ちゃんの1日の水分摂取量について相談です。ミルクは700〜800ml飲んでいますが、離乳食以外の水分はあまり取りません。スープや麦茶を飲むようになりましたが、量は少ないです。

9ヶ月、10ヶ月のお子さんの1日の水分量を教えて欲しいです。ミルク、ミルク以外でどのくらい飲んでますか?スープも含めて。
便秘気味で水分を沢山取って欲しいですが、ミルク以外の水分をあまり飲んでくれません。
離乳食をあまり食べないのでミルクを700から800飲んでます。
水分は離乳食の時にスープ20から30に、麦茶20くらい、離乳食以外はこまめに飲ませても1口、2口しか飲みません。麦茶や白湯を飲ませてます。スープもここ最近飲むようになりましたが、前までは飲んでくれませんでした。

コメント

はじめてのママリ

ミルクはあげていないのですが、一回のご飯で50〜100ml麦茶飲んでいます。
あとは野菜にとろみのあるスープで80〜100ml取り入れています。
便秘なら水分だけでなく食物繊維は意識されていますか?
うちも気をつけないと便秘しやすいので、オートミールやプルーンあげています!

• ママリ

ママリ

けっこう飲みますね😊スープも一回の量ですか?ミルクではなく、母乳ですか?それとも離乳食のみですか?
    プルーンもあげて大丈夫なんですね。どのようにしてあげてますか?ヨーグルトバナナは食べてくれるのですが、オートミールは食べて30くらいしか食べないです💦離乳食をもう少し食べてくれたらいいんですが😥

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スープも1回の量ですが、面倒で1日1回くらいです😅母乳を4〜5回あげています。
    ベビービオのプルーンをヨーグルトに混ぜてます💡
    離乳食は個人差大きいですよね💦
    オートミールは何か混ぜていますか?うちの場合はオートミールに粉ミルクや牛乳を足していちご入れると喜んで食べます。

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

オートミールにはチーズ入れたりしてます。
    苺好きなのでやってみます😊ありがとうございます☺️

• 1月4日
👶🏻

10ヶ月頃は麦茶を1日で400〜500mlほどのんでました😊
うちの子は便秘気味のときに無糖ヨーグルトにオリゴ糖を少し混ぜて食べさせると出ます!

• ママリ

ママリ

麦茶以外にミルクや母乳も飲んでましたか?どのくらい飲んでましたか?
    オリゴ糖買って家にあるんですが、けっこう甘くなりそうで、結局あまりあげてないです。どのくらい混ぜてますか?

• 1月3日
  • 👶🏻

👶🏻

寝る前にミルクを160ml飲んでました😊
    ヨーグルト大さじ3くらいに対して小さじ半分とか混ぜてました😊

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

小さじ半分で💩出るんですね。やってみます☺️ありがとうございます☺️

• 1月4日