※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたるいし
子育て・グッズ

息子の授乳で悩んでいます。胸の痛みや授乳中の寝かせ方、搾乳についての相談です。授乳時の対処法や痛みの落ち着き時期について教えてください。

生後22日目の息子の育児に奮闘しています。

割と良い子に寝てくれる時が、多くて助かっているのですが授乳中に寝てしまうのでおっぱいのハリが心配です。
日中は何とかなるのですが、夜は3時間程度空くと胸がパンパンになります。ちょっと痛い…。そして、息子は授乳中に寝てしまうので片方だけのお乳で眠たくなり寝る。
何とか起こそうと思っても吸う意思がなく寝ちゃいます。
本当に辛いときは搾乳しちゃいますがおっぱいに必要分を覚えてもらうためあまり搾乳しないほうがいいのかな?と思っています。
いつ頃胸の痛さやカチコチ具合は落ち着いて来るのでしょうか?
また、授乳の際、硬いところを流すように押して授乳していますがこれも基本的にはずっと、やっていったほうが良いのでしょうか?

コメント

えるさちゃん🍊

娘の時よくありました😂
1ヶ月くらいのときに差し乳になって張らなくなりました!
片方あげて寝ちゃう時は次はさっきと逆であげて流すように押してあげてましたが途中でやめました😅

• ほたるいし

ほたるいし

私も早く安定してほしいです…。もう少しで一ヶ月になるので頑張りたいです。

• 1月3日