※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠14週で、主人がインフルエンザになりました。実家に帰って別々に過ごすけれど、赤ちゃんのことが心配です。同じ経験のある方、ご意見をお聞かせください。

妊娠14週に入ったところです
昨日から主人がインフルエンザにかかってしまいました(><)
今日から私は実家に帰って別々に過ごそうと思っているのですが、もうすでに移ってしまってないか心配です(><)
今は赤ちゃんの身体が出来上がる大事な時期なだけに不安で不安でしょうがないです
同じような経験のある方いらっしゃいませんか(><)?赤ちゃん大丈夫ですかね(><)?

コメント

ぴーちゃん

今からだと、もう、保菌者なので実家にも菌をばらまくことになります😅
妊娠中にかかってしまっても、タミフル飲めますよ!
胎児に影響はないです。

さ~や

同じ週あたりに、私がインフルエンザにかかってダウンしてました(;´д`)

一緒に住んでいる人は保菌者になるので、自宅でもマスクをして過ごして貰ってください……と言われましたよ♪

私はタミフルじゃなくて漢方薬を貰いました。

ママリ

妊娠中にもタミフル飲めるんですね‼︎‼︎
やはり高熱が続いたら赤ちゃんに影響ありますか?

ママリ

インフルエンザにかかってしまったんですね(><)
漢方薬でも早く治りますか?

♡くろねこ♡

先週、旦那がインフルエンザになりました。
旦那の体調が悪くなった時点で1階と2階と別々で寝て、すぐ旦那に病院に行ってもらいました。
インフルエンザと連絡が来てすぐ実家に帰る用意をして、すぐ家をでました。
その数日前から私自身が鼻風邪をひき産院で薬を貰い飲んでいました。
常にマスクです。
今、私は実家に帰って来ててもぅ1週間別々に過ごしてますが私は元気です。
お腹の赤ちゃんも検診で元気な姿みました。今日も元気に動いてます(´◡͐`)
pomuさんは体調どうですか?

Meeg☆

先月になりますが
旦那さんがインフルになりました。
子供だけあたしの実家に預けあたしは旦那の看病をしてました。でも、うつることなく終わりました( ・∇・)

さ~や

熱をこまめに図っていて38.5度になった段階で直ぐに病院に行ったので
インフルエンザと診断されましたが次の日には熱は下がりましたよ♪

ママリ

赤ちゃん元気な姿見られたんですねー!よかった(><)♡
やっぱり常にマスクは大事ですね‼︎私自身体調は悪くないです!
ただ心配しすぎて精神的に少しやられてしまいました(´・_・`)
でも少し安心しました!ありがとうございます!

ママリ

やっぱり看病もしてあげたいですよね(><)‼︎
Meegさんにうつらなくてよかったです!!

ママリ

ありがとうございます!
体温こまめに図っておいた方がいいですね!
赤ちゃんは大丈夫でしたか??

さ~や

返事遅くなりました(^-^ゞ
元気ですよぉ~♪♪

ママリ

よかったです♡♡
私も熱が出たらすぐお医者さんにみてもらいますっ!