※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

外出時に子供が抱っこや遊びを求めて泣く様子に困っています。動画を見せても外出を嫌がり、時間がかかります。正月も憂鬱です。

出かける準備してるのにあそぼう!抱っこ!パパいや!ママママママママママママ!!!!

ってなるときどうしてますか?😓

最近ほんとにそれがひどくて、ちょっと待っててねーと言ってもギャン泣きになるか、おもちゃ投げつけてくるかって感じで、外出するのにすごい時間かかります…

動画見せると外出たくない!ってギャン泣きになるし…

正月早々滅入ってます😂😂😂

コメント

すー

ありますよね😅
遊ぼう〜☺️と娘も言ってきます😅
ブーブ乗ってお出かけするからまた帰ってきたら遊ぼう(^^)や行く場所など伝えてそれでちょっと納得したらママ準備があるから待っててね〜( ¨̮ )と言って行くまでオモチャで遊んでてもらうかお手伝いしてもらってます(^^)
上着持ってきて〜や脱いだ服カゴに入れられるかな?と話ししながら準備してます😅

あも

うちもですよー!
早く外に出たい的な様子なのに、時間が遅くなるだけだよ💦と参りますよね😅
でも私は時間を気にせず出かけられる時は、一度一緒に座って少し遊んで、散らかしてでもオモチャで遊ばせたりして気を紛らわせます。
気が済んだらパパと片付けるパターンで。
あとは、誰よりも早めに起きてママの準備は終わらせておく👍🏻ですかね😅