※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこくらぶ
家族・旦那

旦那の親戚ぐるみ、家族ぐるみで付き合いのある旦那の幼なじみが義父に…

旦那の親戚ぐるみ、家族ぐるみで付き合いのある
旦那の幼なじみが義父に私が義実家の悪口を言ってると言い、一方的に距離を置かれてました。

実際はそんな悪口?言ってません。
その幼なじみの嫁、義姉(夫の兄嫁)、私は仲がよく
たまにランチしたり遊んだりしてました。
その時に義実家で飼ってる大型犬の勢いや迫力が怖いときがあるって私が言ったのが「義実家行きたくない」「犬が嫌だ」と言ってたよと伝わったようです。
もちろんそんなワードは出してないですし、
そもそも義実家の話をそれ以外した記憶もないです。
幼なじみの嫁→幼なじみの夫→義父で話がいったのかなと。

私に聞かれないように義母が夫や義姉に「ショックだった」「それは本当なの?」と聞いてたようですが、みんな「そんなことは一切聞いてないよ」「話が大きくなりすぎたんじゃ?」とフォローしてくれたみたいです。
夫は「もしそう思ってたとしても義姉もいる場でそんなこと口にするほど馬鹿じゃないから絶対言ってないはずだよ」とも言ってくれたみたいです。

私は直接言われておらず、避けられてることも知らなくて、、なんか私もショックでした。。

こちらから次会ったときに、私からも弁解したほうがいいのか、もう何事もなかったように接すればいいのか、、。
火のない所に煙は立たないでしょって思われてそうでこわいです💦

コメント

deleted user

面倒くさいですね😭😭😭
堂々としていていいと思います!!その幼馴染みの嫁とは距離置いた方がいいとは思います💦💦

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    新年早々疲れました😭
    悪いことはしてないので堂々としてようと思います!

    • 1月3日
ぴ

私なら弁解もせず何も言わずいます!
私も幼なじみのお嫁さんとは距離おきます。。
普通本当に言った言ってないそんなのは関係なく仲がこじれそうなようなワードを義父に言うこと自体おかしいので幼なじみ一家とは疎遠になります😭

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    そうなんですよ、、もう少し考えて発言してよって思いますよね😞
    私は今まで通り普通にしてようと思いますよ💦

    • 1月3日
ミニドラ

その幼馴染みがちょっとおかしいですね😅
勘違いだとしてもわざわざ言う必要はないですし。
とりあえず幼馴染み嫁とは距離置いてなるべく幼馴染み夫婦とは関わらないようにした方がいいかもです💦

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    そうなんです、、言ったことで誰もいい思いしないのになぜ言ったのか謎です💦
    距離を置こうかなと思います。

    • 1月3日