※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎちゃん
子育て・グッズ

娘の離乳食用にバンボとカリブのベビーチェアを迷っています。バンボは細身に合いそうだけど、カリブの方が安い。どちらがいいでしょうか?

もうすぐ離乳食を始める娘の為にベビーチェアを購入しようと思ってます!
バンボか、カリブのどちらかにしようと思ってます(^O^)
うちの子は細めだからバンボがいいのかなぁと思いつつカリブの方が値段安い、、、。
どうしよう?💧
バンボかカリブ使われてる方いらっしゃいますか?

コメント

チム

カリブ使ってます!決め手はなんといってもお値段が安いこと(^^;)あとはうちの息子は太ももむちむちなので笑
1歳1ヶ月ですがまだ使えます!

  • こむぎちゃん

    こむぎちゃん

    そうですよね!
    やっぱ安い方に目がいきます^^まだ腰座ってないないんですが、テーブルついてたら大丈夫ですかね?(;・∀・)
    カリブ長く使えそうですね♡♡

    • 8月5日
ぎょまま

うちの子も細身で、4ヵ月の時にお店でバンボに座らせてみたら良い感じでした!でも、お値段に負けてカリブ買いました笑
腰が座る前だとテーブルつけても倒れてきちゃいます😓
未だにかなり余裕はありますが腰がしっかりしてきたので問題なく使えてます😂

  • こむぎちゃん

    こむぎちゃん

    えーー!?やっぱり倒れちゃいますか~(; ・`д・´)
    今日お店に見に行ったんですが、バンボはあったんですが、カリブがなく(;´Д`)
    周りもバンボ使ってる方が大半で(*_*)

    • 8月6日
  • ぎょまま

    ぎょまま

    カリブも試したかったんですが、調べた限りだと取り扱ってるお店なかったです😰
    倒れちゃいますね😭😭
    なので離乳食は最初膝の上であげてました😓
    下のかたのも読みましたが、うちの子も動くの大好きで暴れてますが、今のところ座っててくれます🐱
    離乳食と大体私一人でお風呂に入れてるので、お風呂場で待たせてるときに活躍してます✨

    • 8月6日
  • こむぎちゃん

    こむぎちゃん

    ありゃー( ゚ェ゚)そうなんですね💧カリブ取り扱ってるお店ないんですね(T-T)
    なるほど、、膝ですね~o(^o^)o
    うちの子もぎょままさんの子のように大人しく座ってくれたらいいんだけどなぁ〜(*´Δ`*)
    お風呂場!!(☆∀☆)ノ私も一人でもいれてるので、何かに座らせて待たせなきゃって思ってたんです!

    • 8月6日
  • ぎょまま

    ぎょまま

    グッドアンサーありがとうございます!
    ずっとこのまま静かに座っててくれたらいいんですけどね~😂
    友達の子供は普段あまり動かない子なのにバンボから抜け出すって言ってたので、座らせてみるまではわからないですね😰
    バンボ買って全然使わないで終わるよりはカリブを買って使わなかったって方がダメージは少ないかもしれません!笑
    お風呂も動くようになるとどうやって待たせるか迷いますよね🌀🌀

    • 8月6日
  • こむぎちゃん

    こむぎちゃん

    あらら(;^ω^)
    そういう子もいらっしゃるんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ほんと、せっかく買っても全く使わないとがっかりですよね(´・_・`)
    有難うございます♡♡

    • 8月6日
saaaayaa

うちは、バンボ使ってます!

  • こむぎちゃん

    こむぎちゃん

    バンボ人気ですよね(≧∇≦)CMのやつ見て可愛いって思ってました~✩

    • 8月5日
ママリ

バンボは7ヶ月のときから抜け出せるようになったので、実質2ヶ月しか使いませんでした(>o<")

  • こむぎちゃん

    こむぎちゃん

    ぬ、抜け出す、、、( * ˙꒳​˙ )
    なるほど~うちの子めっちゃ暴れん坊だから抜け出す可能性高いですな(笑)

    • 8月6日
T&Tママ

うちはお値段と足が太かったのでカリブをチョイスです。でも、カリブだとのけぞったり、抜け出そうとして次男は落ち着いて食べられません^_^;今はハイローチェアで食べてます。
そして、カリブはお兄ちゃんが時々座ってます(笑)長男はカリブでも落ち着いて食べてました。

  • こむぎちゃん

    こむぎちゃん

    そーなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!
    やっぱ赤ちゃんの性格によって合うあわないがあるんですね〜(´-`).。oO()
    難しい~( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

    • 8月6日
ガチ子☆

家ではバンボ使ってます✨
首座りから使えて便利です(^o^)
ウチの子ほ太ももムチムチできちきちですが座れてます(^o^)

実家に帰ったときに安いし太もものところ余裕あると口コミで見たので実家用に買いました。
その頃には一人座りが少しできるくらいだったのですが
バンボより浅いからか横倒れして心配で全く使えなかったです(^o^;)
高いけどバンボの方が安定感あって安心です(  ̄▽ ̄)

歩き出せば太もも細くなるというし姪が2歳なのですが座れてたのでそこそこ長く使えるかな?と思います😉

  • ガチ子☆

    ガチ子☆

    実家用のはカリブです!
    姪が座れたのはバンボです✨
    抜けが多くてスミマセン💦

    • 8月6日
  • こむぎちゃん

    こむぎちゃん

    いえいえ(((o(*゚▽゚*)o)))
    ご丁寧に助かります〜(*≧∀≦*)
    なるほど〜!!!
    横倒れ怖いのでやっぱし安定のバンボですかね~(^-^)/
    2歳まで座れるんだったら結構使えそうですね^^

    • 8月6日
  • ガチ子☆

    ガチ子☆

    カリブ置いてる店少なくて実際に見れないのが残念でした💦
    あとカリブは思ってたより材質が硬かったです(* ̄∇ ̄)ノ

    我が家のバンボはベルトとテーブル付で5000円しなかったです✨
    コストコで安めに買えました👍
    楽天とかだと安いところ探せばあるかもしれないですね😉

    • 8月6日
  • こむぎちゃん

    こむぎちゃん

    そ〜ですよね(>_<)実際に見たいですよね(>︿<。)
    コストコいいなぁ~o(^o^)o
    うちの近くはないかな、、、(^_^;)
    買うならネットでと思ってずっと検索かけてました(笑)
    有難うございます♡♡

    • 8月6日