※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きて泣き、ミルクを欲しがることがあります。夜泣きとは異なり、睡眠退行の可能性があります。体重が成長曲線上なのでミルクを減らしたいが、あやしても泣き止まない様子。

もうすぐ生後6ヶ月ですが、朝まで寝てたのがまた夜中に起きるようになりました。
2時と5時に起きて泣き、ミルクを少しあげるとそのまま寝ます。
ミルクをあげて泣き止むのは夜泣きじゃないと見たのですが、睡眠退行でしょうか?
体重が成長曲線上の方なのでなるべくミルク減らしたいのですが😢頑張ってあやしても泣き止まないので根負けしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミですよね?夜中にその都度ミルクあげなくていいと思いますが寝る前のミルクどれくらいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前のミルクは100〜200です

• 1月3日
はーまま

息子も1時間に1回起きます😔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間に1回は辛いですね😫そういう時期なんですかね😔

• 1月3日
  • はーまま

はーまま

本当辛いですよ。。日中の昼寝で一緒に寝ようと思っても20分くらいしか寝なく、抱っこなのでダメです😣

• 1月3日