※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nathuu
家族・旦那

実母についてです。新年早々嫌な思いをしました。昨年の10月あたり実母…

実母についてです。。
新年早々嫌な思いをしました。話が長くなりますが聞いてください。

昨年の10月あたり実母と喧嘩しました。
内容ですが、

実家に遊びに行ったときに、母が洗濯を取り込んでいました。母は虫が入るのですぐ網戸を閉める癖があります。
その時もすぐに網戸をしめました。うちの息子はベランダに行きたくて追いかけました。それがしかし、網戸があったのが見えなかったらしく激しく衝突しました。
衝突した際に網戸がやぶれました。
実母は「そんな子、どこにもいない!周りの子もそんなことしない!あんたが(私のこと)怒らないからいけない!!」
と激しく怒鳴られました。
2歳の孫にわざとではないのにそんなに怒りますか??もちろん弁償しました。←いらないと言われましたが激しく怒ってます。
2歳子供に怒っても分からずすぐ直るわけではありません。私も日頃、注意させてるつもりです。(実母が怒ると恐いので)

網戸のお金は渡しましたが返ってきました。私としてみれば、お金なんかいらないから、機嫌直してほしいです。お金受け取らず怒ってるので最悪です。

まぁ、お正月もクリスマスもあるので、(実母はイベント好きでプレゼントを欠かせない派です。)
機嫌直して連絡くるだろうと、少し距離を置いてたましたが連絡はクリスマス、お正月も来ませんでした。

喧嘩しても孫には罪がない!って言ってて、イベントの時は機嫌直してくるのがいつもなのですが、今回は違いました。

そうはいっても新年。こちらからラインして「ごめんね。仲直りしようよ」とラインしました。そして、私は喧嘩中に妊娠が分かったので二人目ができたことも伝えました。

そうしたら既読スルーです。
どう思いますか?私は孫には罪がないのにクリスマスやお正月に何もなかったのも悔しいし、二人目が出来たって言ってもおめでとうも何もなかった実母に呆れ果てています。

もう今後関わらないでいようかとも思ってきました。

長くなりましたが読んでくれてありがとうございます🙇

コメント

きなこ

ええー!
わざと破ったとかじゃないのに、そこまで怒るほどのことですかね😱💦
人によっては、よっぽど大事な物を壊されたとかなら癇の虫が収まらないかもしれませんが…

それはお母様のほとぼりが覚めるまでとりあえず距離を置くしかなさそうですね😅
二人目が産まれる頃にはお母様の考えが変わってくれるといいですね…😭💦

• nathuu

nathuu

わざとじゃないんですよ😭むしろその時は孫の心配は?とも思いました😭
    私が傷つきたくないのもあり、距離をとりたくなってきました😭

• 1月3日
りりー

そんなに大事になったんですね💦
うちの実母ならきっと、怪我してない!?ってまず孫が大丈夫か確認します、、
とゆうかみんなそうじゃないのかなと勝手におもいました(^◇^;)
しかも、自分を追ってきてくれたんだって嬉しいはずなのに💦

更年期?ですかね??(^◇^;)

読んでて謝ってるのに既読無視とか、これからどうするつもりなのかなー?と思います、、めっちゃ実母さんガキですね( ; ; )
すいません💦

• nathuu

nathuu

義理母はちゃんとしてる人で、ちゃんと孫のこと心配するので、実母が少し変わってるんだと思います😭

ありがとうございます😂

そうですよね🙄
    こっちから連絡したのを無視されると、もうこれから仲直りのチャンスはないぞって感じです。まさしくガキです😱

もう、孫にも合わせる気もなくなってきました😭

• 1月3日
ma

それだけでそこまで怒ってる事にびっくりしました💦
私ならもう私から連絡しません‼︎‼︎

• nathuu

nathuu

そうですよね😭私も旦那とか、友達に意見を聞いてみたところ、孫に対してそんなに怒るのがビックリと言われました😂

• 1月3日
ななこ

普通は孫がぶつかったら心配しますよね…
私もそのような態度をとる母親とは関わりたくないので、今後連絡しません。

• nathuu

nathuu

そうですよね!孫のことよりも自分のこと、自分の網戸のほうが心配なんだ😭って悲しくなります。
    しばらく距離置きたいと思います

• 1月3日
なぁこ

文面じゃ分かりづらいですし、一度電話してみたらいかがですか?💦
本当にまだ怒ってるのか…

網戸どうのって言うよりは、激しく網戸に衝突するくらい走って行って危ないなって思いました💦私は2歳でも怒鳴りはせず、きちんと叱ります。
孫に、というより、yuriiinさんに怒っているのかも?

今一度、あのときは悪かったと理由も含めて謝罪してみたらいいのかな、と思います😣💦

• nathuu

nathuu

網戸から本当に近くでぶつかったので走ってないんです😂網戸が古かったので元々歪みやすかったのかもしれません。

電話もありなんですが、昔からの実母の強烈な威圧感にびびっております。。

もちろんたぶん私に怒ってるんだと思います!「あんたが怒らないから!」っと言ってましたから、
    でも私はいつも息子に注意してるつもりです🙄

• 1月3日